TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


2021-01-01から1年間の記事一覧

2021を振り返って

お正月はもうすぐ。

師走

ですね。もうそれすらも終わりかけだけど。

雑記20211211

本日も雑記を。

RESOLUTE710のその後の色落ち

前回の投稿から数ヶ月、4、5回洗ったので記録用エントリ。

D'ARTISAN SD-108(穿き込み 20 months 1 wash)

108

定期定例、ダルチザン108の色落ちエントリ。先月に引き続いて今月もあまり穿いてない。

東野さん、ベストジーニストに

東野デニムが更新された。ネタバレを含むので観てない方は戻るボタンで。

雑記20211122

今日も雑記を。

Right-onの株主優待が届いた(2回目)

今年も届いた。

雑記20111115

雑記を綴る。

雑記20211107

雑記をつらつら。

Lightning12月号を購入した。

いつぶりかわからないくらい久しぶりにLightningを購入した。勿論?付録目当てで。

UNIQLO×White Mountaineeringフリースオーバーサイズプルオーバーについて

久々にUNIQLOで服を買った。

STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 19months 1 wash)

108

定期定例のエントリ。数えてないけど今月あまり穿いてないと思う。

雑記20211024

日々の気づき等を徒然。

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイについて

龍馬に続き、新しいノンアルコールビールを試してみたのでエントリ。

雑記20211016

雑記を徒然。

コロナワクチン(ファイザー製)2回目の接種後副反応等の経過記録

コロナワクチン(ファイザー製)の2回目接種が完了したので記録していく。

「日本のジーパン」読了

日本のジーパンを語るに欠かせないドゥニームの設立者である林さん(RESOLUTE)の著書を読み終えたので、読書感想文は好きじゃなかったけどblogは大好きなので感想を徒然。 ネタバレを含むので嫌な方は戻るボタンか閉じるボタンを。

D'ARTISAN SD-108(穿き込み 18 months 1 wash)

108

サラリーマンが着用する、ダルチザン定番生地が使われているジーンズの18ヶ月経過のエントリ。いつの間にか1年半が経過している。

コロナワクチン1回目の接種後副反応等の経過記録

ファイザー製のワクチンを接種したので記録していく。

Pherrow's 21S PT1について

Pherrow'sのTシャツを久々に購入したので、体型の記録を兼ねてエントリ。

iPhoneケースを購入した(UK trident × JAPAN BLUE JEANS 岡山デニム)

先日機種変更してから、自分としてはかなり良い値段のiPhoneケースを購入していた。

龍馬1865(ノンアルコールビール)が美味しかった

ノンアルコールビールを試してみたら意外と良かったの。

STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 17 months 1 wash)

108

少しずつ穿いていた。サラリーマンが着用するジーンズの17ヶ月経過のエントリ。

新疆という文字から連想した【full count 1102 choiceについて】

ちょっと前にニュースでたまに見かけた新疆という文字を見るとフルカウントのSHシリーズを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないか。

東野デニムが更新されない

東野デニムが更新されていない。

つみたてnisaで44万積み立てた結果【投資初心者が投資初年を振り返る】

つみたてnisaで44万円積み立てたので、これまでの投資の結果と感想を一緒に記録に残す。

Right-onの優待で買い物した話【Hanes BEEFY-T サーマル】

コロナ禍で投資デビューして最初に購入したライトオン(Right-on)の株主優待の期限が迫っていた。

iPhone8からiPhone12に機種変更した雑感

今更iPhone8からiPhone12へと機種変更したのでその雑感を記録する。 ダラダラと雑記。

アサヒビールのビアリー、良いです。

以前しばらく酒を飲んでいなかった時期があって、でも飲み会には出ないといけなくて、そんな時基本的にはノンアルコールビールをいつも飲んでいた。