TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


RESOLUTE710のその後の色落ち

前回の投稿から数ヶ月、4、5回洗ったので記録用エントリ。

 

前回のエントリ。

これまでのエントリのとおり、ウエストはかなりギリギリ。だったのだけど、洗いが増えて柔らかくなったのもあってか、なんかずっと穿いてたら穿き伸びしたようや気もする。

あるいは、単純に俺が痩せたか。細いズボンを穿き続けてたら痩せるような気がしなくもない。矯正になってるのかもしれない。

画像等

裏返してエマールにて洗濯・濯ぎ・脱水のち乾燥(室内干し)後の撮影。一度も足は通していない。いつも同じパターン。

f:id:tanakatatatata:20211201234418j:image

少しずつ白く、青くなっている。
f:id:tanakatatatata:20211201234752j:image

アップで見てもやっぱり全体的に青くなっているし、白地部分はより白くなっている。前回あまりヒゲがはっきり出ていなかったところも少しはっきりしてきた。
f:id:tanakatatatata:20211201234810j:image

RESOLUTEといえば、の稲妻部分。
f:id:tanakatatatata:20211201234826j:image

尻周りが白くなっていく。
f:id:tanakatatatata:20211201234840j:image

もうここは白くなるばかりでそんなに変化しないのかもしれない。パッカリングも出尽くした感がある。
f:id:tanakatatatata:20211201234900j:image

ちょっとだけぼんやりとしたハチノスが見える。まだ成長の余地があったみたい。もしかしたらこれまで諦めてきたジーンズもアイスブルーになるまで穿けばうっすらとは出たのかもしれない。

それならデニマーとしては反省しないといけないな。
f:id:tanakatatatata:20211201234914j:image

洗った分だけ成長している。

生地感
f:id:tanakatatatata:20211202072519j:image

生地のザラ感はそこまでないけど、縦落ちを含めた雰囲気はとてもいい。まじまじと見るたび不思議な生地だな、と思う。魅力はとてもある。

感想

以前のエントリのとおり、いい生地、いいシルエットならば「洗えばそれなりに色落ちはする」というのが実感できる。よく見るRESOLUTEの色落ちは乾燥機による影響が大きいんだろうな、普通に洗濯するだけだとそこまで特別色落ちが早いわけでもなさそう。

スーパージャストサイズを購入したことだけが未だに後悔ポイントではあるんだけど、ワンインチ上げたらきっとガバガバだっただろうから、なんとも言えない感じ。

このジーンズがアイスブルーになってしまって、また青みの強いジーンズが欲しくなった時には再購入してしまうかもしれない。