TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


2020-01-01から1年間の記事一覧

2020を振り返って

2020年を振り返りたい。昨年末のエントリで目標設定もしてしまっていたので、その振り返りも含めて。

STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 9months 0wash)

108

定期定例のエントリ。12月はまだ終わってないけど、年末にやることがないので。 めっきり寒い。年明けから朝は氷点下まで下がるらしい。最近は寒すぎるので、最近では下にヒートテックを仕込んでいる。

THE REAL McCOY'S DENIM ARMY HAT 4th wash

デニムハットのその後。

【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】7th wash

久々の511。

NIKE AIRFORCE 1 WHITEについて思う

年末の休暇が始まった。なぜか久々にスニーカーを買おうと思った。年始を新しいスニーカーで迎えたいのか。買うならやっぱ定番のものがいい。 NIKEのAIRFORCE1は俺が初めて「ファッション」を意識して買ったスニーカー。

サウナに入りたい【ドラマ サ道】

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 8months 0wash)

色落ち、はじめました。

30代前半既婚子どもなし男性が考える、持家VS借家

別に俺が語らなくても語り尽くされている感はある。

柳沢きみお先生について

柳沢きみお先生の漫画が好きだ。

オンでもオフでも履ける革靴を探せ(その他編)

以前のエントリの続き。ただあまりアイテム数はない。前回と若干タイトル名を変えた。

セキスイハイムの工場見学に行って来た。

セキスイハイムの工場見学に行って来た。 旅行記でありながら、写真を撮っていいのかわからなかったので、画像はほぼない。

Right-onから株主優待が届いた

ライトオンから株主優待が届いた。

セキスイハイムの営業マンの話を聞いた話

積水ハウスの話に続き、今度はセキスイハイムの話を聞いてきた。

積水ハウスの営業マンの話を聞いた話

そろそろ家を建ててもいい歳なのかもしれないと思い、文化の日に説明を聞きに行ってきた。自分のための備忘録としてのエントリでもある。

STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 7months 0wash)

108

10月、涼しくなってきてだいぶ楽しく穿くことができた。

Levi's made in the USAが俺の中で微妙な立ち位置になっていた

あくまで、「俺の中で」である。 企画としてはコンセプトとか多分変わってない。

秋服を買い足す必要があるのか(あったのか)

※文字ばかりの雑記です。 もう10月も終盤に差し掛かろうとしている。つい先日まで台風の影響なのかなんなのかよくわからないけれど、普通に暑かった。

STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 6months 0wash)

9月のエントリがなかったのは、単純に暑すぎたから。

SUGARCANE 9oz. WABASH STRIPE WORK VEST について

先日エントリした際に立ち寄った洋服屋で、ベストを購入した。 前々から言っているように、全身アメカジは似合わないのだけど、歳を重ねて「着とけばよかった〜」と後悔したくなかったので、思い切って購入した。

久々に街に出た

久しぶりに街に出た。 文字だらけの雑記なので、関心ない方は戻るボタンで。

UNIQLO U 2020AWのミドルゲージモックネックセーターを購入した

前回のエントリに引き続きUNIQLO U。 UNIQLO Uの2020AWで、発表時から気になっていたのがこのミドルゲージモックネックセーターだった。

UNIQLO U 2020AWのフリースシャツジャケットを購入した

UNIQLO Uの2020AWが先週金曜日に発売になったということで、早速実店舗へ見に行ってきた。 片田舎のUNIQLOにはTシャツくらいしか配送されないのはこれまでの経験で分かりきっていたので、少し遠くの町まで車を走らせた。それでもフルラインナップには程遠い…

購入して7年が経過したParaboot(パラブーツ)CORAUX(コロー) MARINEのエイジングについて

前回投稿したバースを購入してからちょうど一年後に購入したParaboot CORAUX MARINE。

購入後8年が経過したParaboot(パラブーツ)BARTH(バース) AMERICA エイジングについて

靴磨きというか、靴の手入れが下手くそな人間が2012年に購入したParaboot BARTH AMERICA のリアルな姿をお見せしたいと思う。

cushman U-tip moccasin 6ヶ月後のエイジング

クッシュマンのUチップモカシンを買ってから大体半年が経過した。

プログラミングを始めてみようと思った

プログラミングを始めてみようと思った。

仕事で履ける革靴を探せ(レッドウィング編)

仕事中にも好きなアイテムを身につけたい。

DaiGo氏絶賛の「ザ・コピーライティング」を読んだ

長期休暇かつ、遠方への旅行もだめ、となると、最近はあまりできてなかった読書か、YouTube、Amazonプライムビデオしかやることはないのだ。 そんな中、メンタリストDaiGo氏絶賛の本を読んでみた。

コロナ禍で将来が不安になり投資が気になった時に読んだ本の話【金持ち父さん貧乏父さん(Rich Dad Poor Dad)】

「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んだ。 多少のネタバレを含むので見たくない方はそっ閉じでお願いします。

ブログを続ける理由について

最近はブログに何を書こうか考えるのが楽しい。ステイホームで旅行に行けなかったり、ゴルフに行けなかったりで他にやることがないのも関係しているのだろう。 ところで何故ブログを続けられるのだろう。