TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


東野デニムが更新されない

東野デニムが更新されていない。

隠れデニマー期待の、「東野デニム」だったが、ここ最近更新されていない。東野さんオリンピック観てたんかな?

ジーンズ×お笑い芸人」という、これまでファッション界のアウトローを息長く走り続けてきた(知らんけど、王道ではないのは確か)レプリカジーンズがフューチャーされてテレビに出る芸能人に着用されるっていう、今までにない(?)企画だったのでとても楽しみにしていたんだけど、最近は更新がされていない。

コメント欄がやや荒れ気味なのか?

コメント欄がやや荒れているのかもしれない。庄司さんが薦める服への意見みたいなのが多いような気がする。

良い服チャンネルさんも気にされているみたい。

まぁ確かにジーンズとかデニム、レザーって色んな宗派というか、考え方があるし、みんなそれぞれ自分の考え方を大事にしてるんだろうなぁ。

おれはコメントしてないけど高評価を押してる人間です。確かにワンピースオブロックを楽しそうに穿かれていないような印象はあるなぁ。


www.youtube.com

俺もUNIQLOとレプリカジーンズを合わせたり、スラッシャーとレプリカジーンズ、VANSのOLDSKOOLを合わせたりしているので、どっちかって言ったら、庄司さん寄りのファッションなんだと思っている。だからか何の違和感もなく観ていたのだけど、そうじゃない人もいるようだ。

たしかにフレッドペリーのポロシャツや、ハリウッドランチマーケットのTシャツを腐したりするのは良くないのかもしれない。コンテンツ的にはしょうがなくやっているのかもしれないけど持ってる人だって沢山いるだろうし。YouTubeだから身近に感じられてコメントもしやすいのだろう。

まぁ、お笑い芸人の方がYouTubeのコメント欄が荒れたくらいで企画を投げるとも思えないので、きっとオリンピックを観てたんだろうな。

東野デニム#12〜#14の感想

デニムトレーニン

ファッションと同じくらい筋トレも好きな庄司さんによる、デニムの色落ちを進行させながらデニムの似合う身体を手に入れるという一石二鳥のトレーニング。

「デニム○○」みたいな斬新なトレーニング名称だったんだけど素直に笑ってしまった。「アタリ出るよ〜!」なんてのは笑いすぎて皿洗いしながら皿落としそうになった。

俺は最初の洗いまで出来るだけ穿き続けること以外は色落ちのためにどうこうするタイプではないので、結構面白かった。自分では絶対にしないだろうから余計に。汗かくし膝が出ちゃいそう。

denim sellerさんで夏デニム

カンニング竹山さん登場。カンニング竹山さんがYouTube撮影のための機材を一式購入していた芸能ニュースはチラッと見た記憶があるんだけど、まさか機材の貸し出しや編集の会社をやっているとは思ってなかった。

そして東野デニムの機材も竹山さんの会社のものを無償で借りているので、お礼にこだわったデニムハーフパンツをプレゼントするという企画。

庄司さんはここでもミリ単位で裾の長さを気にされる拘りっぷりを発揮。前述の通りコメント欄がやや荒れ気味なのかもしれないけど、拘りを持って物事と接するのはとても大事なことだと思っているので、俺も改めて拘っていかなきゃな、と思ったのだった。特に裾の切りっぱなしなんて

てか最後に出来上がった物に足を通したり、竹山さんへの贈呈式をしてなかったりするけどもうこのシリーズは終わってしまったのか?

大人のデニムハーフパンツコーデとか気になってたんだけどなぁ。俺のはフォールリーフパンツだけど…。

まとめ

東野デニムが単純に面白いと思っている人間なのでとにかく更新されることを願っている。もう1ヶ月くらい更新されてないんじゃないか。

このままだと涼しくなってしまってせっかく作った短パンが活躍できないんじゃないかと余計な心配をしている。

そして話はガラッと変わるけど、俺のフォールリーフパンツも出番を終えてしまう。コーデの参考にしたかったのに。もう買ってから7年経つのにほとんど色落ちしていないのはよくないよなぁ。逆に勿体無い。