TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


2018-01-01から1年間の記事一覧

【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】まとめ

今現在、Levi's511 made in the USA CONE DENIMを2インチオーバーで色落ち記録的に穿いているんだけど、まとめの記事があったらいいと思ってまとめることにした。 最初の方針としては、週末しか足を通せないサラリーマンであることを踏まえて、友人から匂い…

【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 8 month

夏に履いてなかったから実質どれくらい履いてるのかわからなくなっちゃったんだけど、しばらくエントリーしてなかったな、と思い写真を撮ったのでエントリー。 前回のエントリ。 まとめのエントリ。

税金についてあまり詳しくないサラリーマンは「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください」を読むといい

俺は最近自分の仕事についてとても不安で、割と夜も眠れない日々が続いている。退職したほうがいいんじゃないかとかそんなところだ。そんな中勉強しようと思ってタイトルだけで47文字もある「お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが…

Amazonで誤って注文して発送されてしまっていた商品を返品しようと努力した話

突然ではあるが私はAmazon prime会員であり、更に私のiPhoneにはAmazonのアプリも入っている。 言ってしまえばアプリを起動し、ワンクリックで商品が発注され、その次の日には届いてしまうワケである。手続きがとても簡単で実店舗より安くて、早いから普段は…

サードウェーブジーンズがとても面白そうなワケ

どうも、TANAKAです。またジーンズのことをエントリ。最近はジーンズのことかゴルフのことしか考えないようになってきてるな。

EVISU 2000 no.2(赤耳)の色落ち

なんだか最近はアメカジファッションブログになりつつあるTANAKABLOG。 雑記blogのつもりだから色んなことを書きたいんだけど、最近は忙しくてウロウロもしてないから、服の事しかエントリーできない。 だけど、エントリーしたいときにすることがBlogが長続…

SASSAFRAS fall leaf pants 1/2 色落ち 2018 summer 終了

本当に本当に暑かった夏がやっと終わった感じがある。もう暦は11月だが、先月の半ばまでまだまだ昼間は暑かった。 流石にもう半ズボンで過ごすのは、季節感がないのでfall leaf pantsを洗濯して仕舞うことにした。

SUGARCANE(シュガーケーン)sc41947 穿き込み1年後〜

なんとなく自分のブログを読んでいて、「TANAKAってなんかジーンズのことをぐちぐち書いてるけど、あいつってちゃんと穿いたことあるの?」って疑問に思ったので、色落ちしたジーンズについてエントリーしようと思った。

hailmary magazine 11月号を読んだ

かつて、「Free&Easy」というファッション雑誌があった。 「ファッション雑誌」と書いて次の行で書いちゃダメだと思うけど、僕はライフスタイル雑誌として考えていた。カルチャーに関することや家のこととかも結構記事にあったような記憶があるからだ。数ペ…

久しぶりにTシャツを買った【パウワウ USコットンTシャツ】

ホッピー通りに行った後、上野アメ横に行ってみた。 アメ横には東京に行く度に寄っているんだけど、いつ行っても人もモノもごちゃごちゃしていて、なぜか心が落ち着くんだよね。 名古屋に遊びに行っても栄より大須の方が落ち着くし、神戸なら三宮の商店街よ…

ホッピー通りに行って来た

少し久々のエントリー。最近はいつも久しぶりだ。 先日東京に行く用事があったので、以前から気になっていたホッピー通りに行ってみた。 Googleマップ等で検索してみていただければわかっていただけるのだが、かの有名な観光スポットである、浅草寺がとても…

ジーンズにアイロンを掛けてみた【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 5 month

9月になってからひっそり穿き始めていたので定例エントリー。ジーンズの経年変化のブログとしては、タイトなシルエットをがっつり穿き込んだ方をみんな見たいだろうけど、敢えてのインチアップ。511をオーバーサイズって珍しいんじゃないかな。 前回のエント…

「クソ野郎と美しき世界」を観た。

すこし久しぶりのエントリ。組織で働いてる以上は自分の自由にできる時間が少なくなる時期もあるよね、ってこと。 SMAPが解散して、ジャニーズ事務所を退所した3人の新たな船出となる表題の映画をAmazonプライム・ビデオで観たので、備忘録的に綴っていきた…

いつの間にか30記事投稿してた

今年の初めにブログを開設して、ダラダラと書きたいときに書きたいことを書くスタイルでやってきたけどいつの間にか30記事を書いていた。 ブログがコンテンツとしての価値を高めているかどうかはさておき、ここまでの状況を整理するぞ。

オニツカタイガー ALLY 二度目の手入れ [M.モウブレイ クワトロコンビブラシ]

表題の通り、年始に買ったALLYを手入れした。 前回手入れ時のエントリ。

TANAKA的セールの使い方

久しぶりに街に出る機会があって、なんとなくうろうろしていたらセールをやってた。 大学生の頃はセールをやってたら飛びついていたんだけど、ここ数年は初売りや夏のセールも誘われれば行くものの、自分から進んでいくことは無くなっていた。どうしてここま…

バターコーヒーダイエットを少し本格化した

少し久しぶりになってしまったエントリー。 ブログを更新していない間は、大学時代の友人と久しぶりに集ったり、肉体労働したりしていた。 大学時代は音楽、楽器の話がほとんどで、そこに恋愛が少し割って入るような感じだったけど、今は仕事がメインで、そ…

「働かないこと」を真剣に考える。

元々人付き合いがあまり得意ではない。人間関係も「広く浅く」の方が社会ではいいのだろうけど、僕は心から信頼できない人間とは可能な限り話したくないから、「狭く深く」をもう20年くらい続けている。そんな暮らしを送っているもんだから、仕事中も多大な…

【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 4 month

もう暑いから穿かないと言ったけど、定期報告のエントリ。 はっきり言って暑すぎる、そんな中でも可能な限りジーンズを好んで穿き続ける田中だが、流石に限界を迎えてしまった。こちらのジーンズは次の休みに日光で消臭した後、脱臭剤と湿気取りと一緒にタン…

SASSAFRAS Fall Leaf Pants 1/2 4years

暑い、暑すぎる。今は主にリーバイスの511を穿いているけど、はっきり言って穿きたくない。夕方くらいからならいいけど、日中穿いていると生地が溶けて肌にくっついて、一体化してしまうんじゃないかと思うくらい暑い。汗でくっつくと重いし、動きにくいし不…

【割と真面目に】身体を鍛えます。

以前にも腹が出ているとのエントリーはしたが、いつの間にか更に情けない身体になってしまっていたので、戒めと、今後の自分の為のエントリー。文字ばかりです。

ペヤングソースやきそば 超超超大盛GIGAMAXを食べたら一日無駄にした話

随分前に下書きはしていたけれど、エントリーしてなかった記事。 表題のとおり、話題(?)のペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXを食べてみた。

【LEVI'S 511 made in the USA 2 inch over】3 months

2ヶ月経過はバタバタしてたから、3ヶ月経過のエントリ。 そもそも週末のみ着用で2ヶ月経過くらいじゃ間違え探しになっちゃうから、という言い訳もしたい。 前回のエントリ。

偽バターコーヒーダイエットを始めました

人生では何度かがんばらないといけないことがあるとは思いますが、やっと落ち着いたのでエントリーポスト。

やれたかも委員会(ドラマ)について

Netflixで今視聴可能なドラマに「やれたかも委員会」というのがある。 ちなみに僕は漫画も読んでないし、Netflixで流れてるドラマ以外は観ていない。 「やれたかもしれない夜は人生の宝です」と。この言葉が忘れられない。 文字ばかりです。

【UNIQLO U】UNIQLO、すごい。

なんか最近ファッション関係のブログになってきてるな。あんまり仕事着以外を着ることも多くはないんだけど。 僕も今みんながやってる「Instagram」をやっているのだが、タイムラインに「UNIQLOで売ってるヘビーウェイトのTシャツがいい感じ」との投稿が流れ…

【HATHORN OXFORD】 を購入した

なんか散財してばかりだけど、ブーツは実に6年ぶりに購入した。 海外に行く便があって、安かったから購入に至った。ホワイツとかウエスコを買うっていう選択肢も大いにあったんだけど、なんかまだ似合わない気がしたからHATHORNにした。

【LEVI'S 511 made in the USA 2 inch over】1 month

せっかくブログを立ち上げて、ジーンズ好きならこれは記録しないといけないとの思いからのエントリー。 早い話が穿き込み1ヶ月だ。正確に言うと1ヶ月で撮った写真の記録だ。まず平日はほとんど穿いていないし、単純に時間がひと月経っただけ。何もかもにラグ…

ISLAND SLIPPER を購入した

もうずっと前からなんだけど、僕は「いいサンダル」が欲しかった。「いいサンダル」を足元に、くるぶし丈のパンツを合わせるのがめちゃくちゃかっこいいと思っていたからだ。

オニツカタイガー ally 初の手入れ

以前購入したオニツカタイガーのallyを手入れした。初めてちゃんと書いた記事に履き心地について簡単に書いていたけど本当に履き心地がよく、スニーカーなんて一足しか持っていなかった中学生の頃のようにオンオフ問わず履きまくっていた。