TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


Pherrow's 21S PT1について

Pherrow'sのTシャツを久々に購入したので、体型の記録を兼ねてエントリ。

Pherrow's T-shirt PT1

趣向を変えてまずは画像から。

こちらのシリーズでは、厚手の天竺生地が使われていて目も詰まっているし、丸胴で着心地も良好。

フロント

f:id:tanakatatatata:20210913122814j:image

ちなみにMサイズ。

今回購入したのは毎年展開のあるブランド名がプリントされたシンプルなもの。このカラーリングは毎年あるのかもしれないけど、ボディの色によっては中々出番のない色もあるみたい。

俺は昔あったパーガンディーの再販を望んでいたんだけど、中々再販がないのと、飽きが来ないで着られるのはまぁこれか、と思い、ネットで購入した。というのも、楽天でしばらく買い物してなくて割引のクーポンがもらえたからなんだけど。楽天経済圏すごいな。

シルエットは袖丈が短目なタイトシルエット。

プリント部
f:id:tanakatatatata:20210913122811j:image

ブランド名とsportswearの文字のみ記載されている。ひび割れたりしてもかっこいいことを俺は知っているから、ガシガシ使ってガシガシ洗う。焚き火の火の粉とかで穴が空くのだけは勘弁なんだけど。

首周り
f:id:tanakatatatata:20210913122819j:image

襟首周りはかなりキツイ。T1011とはちょっと違った感じ。

DEO SWEET
f:id:tanakatatatata:20210913122809j:image

久々に購入したんだけど、こんな注意書き?がされていた。
f:id:tanakatatatata:20210913122817j:image

DEO SWEETという、消臭・抗菌機能のあるテープを使用しているらしい。このモデルだと首元のテープには使われているっぽい。楽天市場とかで見てみると、脇部分にもこのテープが使われているものもあるみたいなんだけど、このモデルは襟だけみたい。白いからわからないだけかもしれん。

このDEO SWEET自体はいろんなところで使われているみたいでoggiのwebサイトでピックアップされてたりもしたみたい。2年前の記事だったけどね。

2年前にもPTシリーズのTシャツを買っていたんだけどその時にはこんな記載はなかったと思うので、去年か今年アップデートされたんだと思う。

まとめ

Pherrow'sの定番Tシャツ、PT。

首周りはテープで装飾されていて、伸びにくくなっているのが特徴。

何年か前に出たPTPシリーズはボディも日本製らしいけど、中国製で日本で染めているPTシリーズの方が好き。PTJシリーズよりも、PTシリーズの方が好き。

ボディがサラッとしていて、汗をかいてもくっつかないのが良い。シルエットがタイト目なのもいいし、価格も手に取りやすい。通算で10枚くらいは買ってるんじゃないかな。Sサイズでタイトに着ている。

と言っても、俺自身のエイジングが進んできてMサイズの着こなしがかつてのSサイズの着こなしになってきてて、Sサイズがスーパータイトシルエット一歩手前なのはあまり良くないよなぁ。かと言ってガリガリにはならないだろうし。

着潰していくと良い感じの古着みたいになっていくのも個人的には好きなところ。ムック本を見る限りウエアハウスのTシャツのエイジングがかなり良かった。一度ナスコンのTシャツを買ってみたい。

よし、来年はウエアハウスのナスコンTシャツを買おう。

体型ができるだけ変わらないように気をつけながら、来年の夏にたくさん着よう。

T1011と並ぶオススメのTシャツです。