TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


雑記20211024

日々の気づき等を徒然。

 

最近のニュース

最近物騒すぎやしませんか。元妻を刺したりとか、交際を断られて家に火をつけるとか、SNSで知り合った異性に刺されたりとか。

近所にどんな人が住むかとか、生きてく中でどんな人と知り合えるかなんてのは、人生の中だとガチャみたいなもので運だと思ってるんだけど、もうちょっと何とかならないかなと思わずにはいられない。SNSとかマッチングアプリとかはまぁ、仕事柄出会いがない人と本人がアレで出会いがない人の区別がつきにくいから難しいんだろうなぁ。ネットで知り合った人とかと会ってみたい気もするけど、こんな中国地方の片田舎だとそれもなかなかエネルギーが必要。

にしても何かニュースとして目立つのは、そういう報道が目立つように報じているのか、それとも基本的には平和だからこういうニュースが目立つのか。俺の目と頭がそういうニュースを探してしまっているのか。

一番気になるのは、自分の周りにもこういう危険があるかもしれないということ。結局自分が一番可愛いだけなんだけど、自分がこういうのに巻き込まれそうになった時には何とか逃げ出さないといけない。走るしかないの?いまから格闘技をやるのも難しいし、そもそも刃物とか放火には格闘技で対応できるのかもよくわからない。

格闘家だって油断してる時に刃物でやられたらそれは避けられないんじゃないかな。

人に恨ませる覚えはないけど、見る目が違えば俺も恨まれるには充分な人間なのかもしれない。気をつけようと思うのだけどどうしたらいいか全くわからない。

もしかしたら亡くなられた方サイドにも何かあったのかもしれないけど、やっぱり危害を加えた人が悪いんだろう。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

甲子園のスターが相次いでプロ野球を引退

同い年の甲子園優勝投手と、子ども時代の甲子園優勝投手が相次いで引退した。

なんというか2人とも高校時代から華があって、特に斎藤選手についてはインタビューの受け答えをエアコンの効いた部屋でガリガリ君片手にだらしない格好で寝ながら観ていた時に「この人すげーな、まじでタメかよ」と思ったのは多分一生忘れないと思う。

松坂選手は小学生から高校生の頃まで日本の大エースだったから、よくテレビで観ていたし、超大型契約でメジャーに行った時のこともよく覚えている。「東尾さんに200勝ボールを渡すのが目標」とずっと仰っていたのもとても印象的。2009年以降は怪我で思うようにプレーできなかったみたいだけど、そんな中諦めずに10年以上もプロ野球選手であり続けたのは本当にすごいと思う。

2人とも満身創痍の中、多くの人に見守られながら引退試合をされていて、改めて凄い選手だったのだと実感した。

俺も少なくとも10年はブログを続けなきゃな。誰に肩を叩かれるわけでもないし。

UNIQLO

UNIQLO Uはここ最近は毎コレクションごとに何かを買っていたんだけど今季は今のところ何も買っていない。ネットで見てあまり惹かれるものがなかったのもあるけど、去年のセーターが気に入りすぎているというのもある。加えて俺の持ってるジーンズで一番UNIQLO Uに合いそうなRESOLUTEに合いそうなモノがピンと来なかったのもある。なんか日本語がおかしいな。

あとやっぱり、近隣店舗で取り扱いがないのが一番でかい。なんだかんだ見に行くのが少し億劫になっているのもある。コロナにかかるのも嫌だし。

今からECサイトを見たらまだまだ在庫はあるみたいなので、もしかしたら同じように思っている方も多いのかもしれない。

white mountaineeringとのコラボは少し眺めている状態。気になるのは一番安いプルオーバーのフリースなんだけど、エンジニアードガーメントの時は、間もなくして似たようなデザインが通常ラインで出てきてびっくりした記憶があって、少し尻込みしたりもする。

多分今買っておく方がアウトドア仕様も視野に入ってそうでスペック的には良さそうなんだけど、まだサイズ欠けもほとんどないので眺めてる状態。

デニムジャケットの中に仕込むウルトラライトダウンとしては、オーバーサイズのものは適さないだろうし、ダウンジャケットもカッコいいんだけど結局ノースフェイスとかのダウンを着るだろうから着用頻度も上がりそうにないしなぁ。

何か買ったらその時はエントリしようと思う。買わないかもしれないけど。

 

それでは今夜はこの辺で。