TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】糊付けしてみた

先日トラブルによりファーストウォッシュを余儀なくされたコーンデニムの511だが、なんとなくアタリの定着が不十分であると感じたため、糊付けを行ってみた。

【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】1st wash

ついに洗った。 アタリの定着とかもまだまだだし、匂いもなかったのでまだ洗わなくていいと思ってたんだけど、想定外の汚れにより洗濯を余儀なくされた。 前回のエントリ。 まとめのエントリ。 写真 普通は洗い前に写真を撮って比較する方が自分でも読者の方…

全身レプカジが似合う人、そうじゃない俺

当ブログの熱心な読者がいてくださればありがたい。そんな奇特な方がいるのかどうかはよくわかんないけど、ブログを見てのとおり、俺はジーンズが好きだ。 特にレプリカジーンズとかをよく好んで穿いているんだけど(今はリーバイスの企画モノを毎日時間を見…

最新ドライバーを打ち比べてみた【Taylormade M5 M6 試打】

先日、久々に少し時間ができたのでドライバーとスプーンのグリップ交換に行ってきた。 中古で買ってから1回も交換せずに使ってて少し滑るような感覚があったので。ちなみにゴルフプライドのみんなが使ってるやつにした。イオミックとかも試してみたいんだけ…

デニムハットを洗った

去年ブログを立ち上げる前日くらいに手に入れたマッコイのアーミーデニムハットを洗ったので、備忘録的なエントリー。 マッコイのアイテムって高いからこれとサーマルくらいしか持ってない。これは大学生の時に通ってたショップで一目惚れしてしまって勢いで…