TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


東野さん、ベストジーニストに

東野デニムが更新された。ネタバレを含むので観てない方は戻るボタンで。

ベストジーニスト賞受賞決定編


www.youtube.com

しばらく更新されてない旨のエントリをして数日。YouTubeアプリの通知はオフにしているんだけど、登録チャンネルの更新一覧に東野幸治さんのYouTubeチャンネルがあった。

「重大発表!」なんて言われると俺はネガティブ思考なので、「忙しすぎて更新できません!」なんて言われるのかと思ってしまった。

動画自体は「椎葉さん早く更新してください」みたいないつものノリから始まっている。

東京は渋谷の名店ベルベルジンにてスウェットを購入した際の動画がストックにあるらしいのだけど、字幕が無くて上げられないらしい。

そんな動画が順番待ちしている中、日本ジーンズ協議会からベストジーニスト賞の競技会選出部門で表彰されるとのこと。

庄司さんは仕事で同席できないとのこと。タイムリーなネタになるので、ベルベルジンの動画より先にあげて欲しいと椎葉さんへの要望も併せて行われていた。

当日編


www.youtube.com

これまでにない短い間隔で、表彰式当日の動画も更新されている。

授賞式の当日は、東野さんはデニムオンデニムでの登場。もちろん私服。

登壇しているところは東野さんのチャンネルでは配信できないのだろうか、トークを会場の画面と併せて配信されていた。

「ベストジーニスト」の肩書きがあることで今後のジーンズ業界での地位が確立されたんじゃないかとのこと。沖縄にもこだわったデニム工房があるので行ってみたいと仰っていたので、ダブルボランチさんにも今後行かれるのだろうか。

兎に角トークが面白いのでジーンズ好きな方にはぜひ観てみていただきたい。

おめでとうございました。

ベストジーニスト賞おめでとうございました。

前回のエントリで中々更新されなくて残念なんて言っていたらすぐに更新された。東野幸治さんすみませんでした。このブログは絶対ご覧になられてないと思うけど。

ニュースアプリで見るネットニュースでも結構出ていて、東野さんのデニム愛もどんどん加速していくんじゃないかと期待してしまう。

やっぱり東野幸治さんと言うフィルターを通して拘ったジーンズについて配信されるのはジーンズについて知ってもらえる素晴らしい機会なので、続けて行っていただきたいと改めて思ったのだ。

そして出来ればレプリカジーンズのジーンズブームが来ないかな。ブームの頃にはdenimeの生産が追いついていなかったこともあったと林さんの著書に書いてあったのがとても印象的で、その頃の空気を体感してみたい。生まれてなかったわけじゃないんだけど多分その頃は小学生だったので、ほとんど服を選ぶ自由はなかったんじゃないかと思う。

浜田デニム雅功さんよりも先にベストジーニストを獲ってしまった東野さんの活躍をこれからも応援したいと思う。