TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


SASSAFRAS Fall Leaf Pants 1/2 4years

暑い、暑すぎる。今は主にリーバイスの511を穿いているけど、はっきり言って穿きたくない。夕方くらいからならいいけど、日中穿いていると生地が溶けて肌にくっついて、一体化してしまうんじゃないかと思うくらい暑い。汗でくっつくと重いし、動きにくいし不快だ。まぁジーンズを好んで穿く人種は普通の人と比べるとその辺は耐性があるんだろうけど。

夏でもヘビーオンスのジーンズを好んで穿き続ける人もいるけど、僕には無理だ。大学生の頃はまだ普通のジーンズなら穿けたけど、もうそれすらも無理。ハーフパンツに逃げる。

と言っても、やはりデニムが好きなんだろう。

 

SASSAFRAS Fall Leaf Pants 1/2

4年前の夏に買った。と思う。

買ってから時間は経過しているけど、夏の本当に暑い時期しか穿かないから、あまり変化はない。

ちなみにSサイズだけど、ぶかぶかだし、脚が細いからか全然ヒゲとかつかない。どんな風に変化していくのか全く見当がつかない。ちなみに1/2っていうのはハーフパンツのこと。

フロント

f:id:tanakatatatata:20180729231851j:image

前述のとおり、ヒゲはほぼ出ていない。落ちてるのは縫い目の生地が重なるところだけ。

バック

f:id:tanakatatatata:20180729232031j:image

f:id:tanakatatatata:20180729232101j:image

こちらは大きな外側のポケットの生地に、下にある通常のポケット部分のアタリが出てきている。左綾の生地だからか縦落ちしてて結構雰囲気はいい。

f:id:tanakatatatata:20180729232320j:image

f:id:tanakatatatata:20180729232334j:image

チェーンじゃないからかあんまりウネってはない。汗で結構すれてるから色落ちはしそうだけど。

サイド

f:id:tanakatatatata:20180729232639j:image

f:id:tanakatatatata:20180729232655j:image

こうみたら結構色落ちはしてるかも。

ポケット

f:id:tanakatatatata:20180729234201j:image

f:id:tanakatatatata:20180729234209j:image

この通常の5ポケットのジーンズにプラスアルファで付いてる大きなポケットがとても便利。ペットボトルとかも入るしタオルも入る。普段の5ポケットだと独特なアタリがついちゃうからフロントポケットには物を入れないんだけど、なぜか気にせず物を入れて使ってる。

まぁ本来衣類なんてものは気にせずに使うようなものなんだろうとは思ってるんだけど。やっぱ気を使っちゃうよね、って話。

その点このアイテムは、ガーデニングが趣味の人が着る服をイメージしてるっぽいから、無造作に使ってこそ真価が発揮できるのだろう。暑すぎるから作業の時には着れないけど。作業は大体作業着でやるものだ。

しばらくはこちらを穿こうかな

もう暑すぎてやってられないので、これからしばらくはこちらを穿こうかな。

ただこのパンツも、ポケットがいっぱい付いているからか軽くはないし、なんなら511の方が軽いかもしれないけど、なんとなくこっちの方が風通しがよさそうだからこっちを穿こうかな、って思ってる。

どれだけ暑くても僕はジーンズ、デニムを手に取ってしまう人種なのだろう。