TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【割と真面目に】身体を鍛えます。

以前にも腹が出ているとのエントリーはしたが、いつの間にか更に情けない身体になってしまっていたので、戒めと、今後の自分の為のエントリー。文字ばかりです。

 

きっかけ

先日、肉体労働を行ってみた。

するとどうだろう、元々は身体を使うアルバイトを中心に行っていた大学生の頃の面影を感じることができなくなっていた。

陽射しが中々強烈であり、30度は平気で超えていたであろう気温が影響していることは間違いないが、あまりに情けなさ過ぎる。

そして体重計を購入したため、久し振りに計ってみたところ、見たこともない数値が表示されていたのだ。

 

それはそうである。就職してからというもの、運動と言えばたまに行くゴルフくらいであり、走ったりどうこうということはほとんどしていない。

完全にブロイラーとして生活している。取って食われることはないが。

流石にこのままではいけないとの危機感を覚えたので、具体的にやることをリストアップしてみた。

具体的な方針

  1. 腕立てを毎日50回〜
  2. バターコーヒーダイエットの本格化
  3. 毎日の体重の記録
  4. ゴルフも真面目に取り組む

 

1.腕立てを毎日50回〜

50回〜というのは、最低50回はするということ。このブログに目を通してくれている方達からしても「いや、少なくない?」って思われるかもしれないが、元引っ越しアルバイターとは思えないほど情けない状態なのである。多分もう戦力にならない。

なんで最低50回はやって、あとは行ける範囲でやればいいということにした。自分に甘いのであまり革命的なことはできないのも一因ではあるが。

2.バターコーヒーダイエットの本格化

これについては、以前の「偽バターコーヒーダイエット」を本格化する。

以前のエントリーから放ったらかしではあったが、実は毎朝バターコーヒーを飲んで仕事に行くということは習慣化できていたのだ。

また、別記事にしたいという想いはあるのだが、先日のAmazonプライムデーでグラスフェッドギーを購入することができた。いまいち使い方がよくわからないが、グラスフェッドバターの方が無塩バターよりダイエットにはいいだろう。

3.毎日の体重の記録

これについては、「毎日記録するなら、毎日少しでもいいから身体に気を使った食事をするだろう」という想いからである。ブログに載せても構わない。ちなみに目標設定は、身体を使ったアルバイトをしていたあの頃の体重であり、正直無理な設定ではあると思う。その設定の仕方がいいのか悪いのかは、時間が教えてくれるだろう。今は記録するアプリを検証中。

4.ゴルフも真面目に取り組む

精々素振りと打ちっ放しくらいしか平素はできないのだが、それでもやるやらないでは身体に大きな違いはあると思う。

正直今はそれどころではなく他にやることが山ほどあるのだが、以前にもエントリーしたように、「誰かがお金を使わないと、お金を稼ぐ人はいない」という考えなので、可能な限り今まで通りの暮らしをしたいという想いから、できる範囲で取り組みたい。走ったりもしたいけど、今はそういう段階ではない。

 

まとめ

とりあえず具体的に取り組んでみて、一カ月とか一週間単位でブログに載せていけばいいのかな!

リーバイスの色落ちと同様、継続して投稿していきたい所存。