TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


いつの間にか30記事投稿してた

今年の初めにブログを開設して、ダラダラと書きたいときに書きたいことを書くスタイルでやってきたけどいつの間にか30記事を書いていた。

ブログがコンテンツとしての価値を高めているかどうかはさておき、ここまでの状況を整理するぞ。

 

 

TANAKABLOGについて

当ブログは完全に雑記ブログだと思ってる。何か特定のことについて深く書いてみたりもしたいけど、なんとなく日々を過ごすような人間には「◯◯ブログ」みたいなのは向いてないんじゃないかな。

旅のことも書くし、服のことも書く。ドラマのことも書くし…みたいな。記事の中で理屈が破綻していることも多々あると思うけど、目くじら立てたりしたらダメだぞ!所詮は素人が書いてるんだから!って思いながら毎回エントリーしてる。

まぁそんなこんなでゆるくやって行きたい。

ちなみに匿名ブログのつもりだから、もし街中で見かけても生卵とか投げたりしたらダメだぞ!

ここまでのエントリー数

1月:3エントリ

2月:1エントリ

3月:3エントリ

4月:5エントリ

5月:4エントリ

6月:4エントリ

7月:5エントリ

8月:5エントリ

なんだかんだ「書く」ことが楽しくなってきているんだな、とは思う。自分のためにやってるのが一番だけど、最近自分が「他人のブログの更新を楽しみにしてる」のに気づいて、「誰かにそう思ってもらいたい」という思いも出てきてる。まぁそこまでのブロガーになるのは難しいと思うけどね。

PV数について

合計PV数は、本日までで1901。

これが多いのか少ないのかはわからない(多くはないのは確実なんだけど)。

自分のためにやっているとは言っても、「見られている」感覚がある方がコンテンツも充実するだろうから、頑張っていこうとは思ってる。

1番閲覧されたであろう記事

はてなブログを使われている方ならご存知だろうが、おそらく「1番PV数が多い記事」は確認できないはずだ。

シンプルなアクセス解析であるため、正確なことはわからないがおそらく1番PV数が多いのはこの記事。

正直自分が宿泊した時も、ビビりまくって色々調べたりしたけどよくわからなかったところもあって、そんな状況で泊まった。

きっと同じような思いの人が見てくれているんだろうなと思う。

泊まった時はブログを始めるなんて思ってなかったから写真とかもあまりないんだけど、もっと泊まる人に分かりやすいエントリーにしとけば良かったと今となって思う。また泊まれないかな。

今後の意気込み

今興味があるのはファッションと、断捨離(ミニマリストまではいけない)。あと地味にゲームとかもするからその辺のことも書いたりしてみたい。

次は50か100か、その辺までブログが続けられたら同じように振り返って、TANAKAの経歴とか、その辺のことも書いていこうと思う。