TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


久しぶりにTシャツを買った【パウワウ USコットンTシャツ】

ホッピー通りに行った後、上野アメ横に行ってみた。

アメ横には東京に行く度に寄っているんだけど、いつ行っても人もモノもごちゃごちゃしていて、なぜか心が落ち着くんだよね。

名古屋に遊びに行っても栄より大須の方が落ち着くし、神戸なら三宮の商店街よりも高架下の商店街の方が落ち着く。僕はごちゃごちゃしているところの方が好きなのかもしれない。

部屋着とか作業時用のTシャツとしてUNIQLO UのTシャツは何枚か購入してたけど、久しぶりにTシャツを購入した。

 

パウワウ USコットンT】

f:id:tanakatatatata:20181014135512j:image

パウワウというインディアンジュエリーを主に取り扱っているショップのオリジナルTシャツ。

ホームページによるとアメリカ製の7オンスボディのTシャツ。とてもしっかりしてる。

着用画像なんてあげられないからなんとも言えないけど、171センチ63キロでSサイズを購入。ピチピチすぎないジャストサイズ。

フロント

f:id:tanakatatatata:20181014135530j:image

フロントのデザインは控えめ。ホームページを見るとここのオリジナルTシャツは基本的には「モチーフがバックプリント」になっているらしい。

ごくシンプルに「幸運と成功」とプリント。

バック

f:id:tanakatatatata:20181014135551j:image

「ココペリ」っていう幸運をもたらす精霊がプリントされている。

フロントがシンプルな分、バックはしっかりプリントされている。このバックプリントが立派に見えるように鍛えて背中を作らないとな。

インディアンジュエリーのショップらしく、精霊がセンターに。

まとめ

「USコットンを使ってる」っていうところに惹かれて購入しちゃったんだけど、やっぱりアメリカには憧れるよねっていうこと。タグにMADE IN CHINAって書いてあったけど素材はUSメイドってことだと思う。完全USメイドだとこの価格じゃ買えないのかな?

生地は結構ごつめで、ハリもあって汗かいてもあまりベタベタ肌にくっついたりはしない。

同じくらいの価格帯のフェローズのTシャツもとてもタフで、好きでよく着てるんだけど、作りはフェローズのものと比べても同じくらいしっかりしてるし、洗ったらさらに生地が締まっていい感じ。

夏も終わっちゃったけど、厚手だからまだまだ活躍してくれそう。サーマルに合わせて秋冬でも活躍してもらおうかな。