TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA 2 inch over】1 month

せっかくブログを立ち上げて、ジーンズ好きならこれは記録しないといけないとの思いからのエントリー。

早い話が穿き込み1ヶ月だ。正確に言うと1ヶ月で撮った写真の記録だ。まず平日はほとんど穿いていないし、単純に時間がひと月経っただけ。何もかもにラグがあるからもう訳が分からなくなっている。仕事が忙しすぎて中々更新できずにいるからこの記事が世に出る頃にはほぼ2ヶ月が経過しているだろう。

 

前置きが長くなったが画像等。

前面

f:id:tanakatatatata:20180523204421j:image

ほぼ変化なし。人生初のオーバーサイズだから、めっちゃ楽。楽すぎてやばい。とにかく穿ける時間はずっと着用。普段は色々穿き回してるんだけどブログを始めると生活にも変化がある。やっぱりなにか新しいことを始めたんならなにか良かれ悪かれ変化があった方がいいと思うんだ。

 

後面

f:id:tanakatatatata:20180523204441j:image

ほぼ変化なし。脚が細い僕にしては珍しくハチノス付近が一番シワシワ。

 

フロントアップ

f:id:tanakatatatata:20180523204503j:image

ここだけ見ればそこそこ変化ある方かも。もううっすら落ちてる。

 

ハチノス

f:id:tanakatatatata:20180523204606j:image

これから期待できる感じかな。でも脚が細いと大体残念な感じになるって言うのが経験則。

 

f:id:tanakatatatata:20180523204625j:image

ほぼ変化なし。ロールアップしてるからあんまり変化ないかも。

 

革パッチ

f:id:tanakatatatata:20180523204705j:image

一番変化あるかも。てかカサカサになるのめっちゃ早い。

 

生地感

f:id:tanakatatatata:20180523204915j:image

f:id:tanakatatatata:20180523205525j:image

洗って少し穿いてから気づいたんだけど、生地に結構織りキズが多い。裏返せば気づいたんだろうけど。やっぱり最期のコーンミルズ製ってことでレギュレーションが広く取ってあるんだろう。日本の生地だとこんな事はあまりないだろうからこれはこれとして楽しんでいける。

やっぱり海外製品の適当な感じはこれを許せるというか、受け入れられる人じゃないと生活に取り込めないと思う。「高いのに適当」みたいな。高いのは日本で買うからだろうけど。やっぱ日本ってなにかとキッチリしてるから、身の回りでそういうところ崩したくて僕はアメリカ製品に惹かれるんだろうな。最早生地関係ないし。

 

今後の予定

もちろんこれからも穿き続ける。でも夏になって涼しげな色が欲しくなったら、色落ちしてきてるorslowとか、resoluteに浮気するかも。

 

お礼

先日はてなブログから「今月の閲覧者数が100を超えました」的な通知が来た。

自分のためのブログで、最近は自分の身の回りのモノのことばかり書いてるけど、やはり誰かに見てもらってるってのは活力になるから、見てくれている人がいる限りは続けていこうと思う。見てくれてる皆様ありがとうございます。