TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【UNIQLO U】UNIQLO、すごい。

なんか最近ファッション関係のブログになってきてるな。あんまり仕事着以外を着ることも多くはないんだけど。

僕も今みんながやってる「Instagram」をやっているのだが、タイムラインに「UNIQLOで売ってるヘビーウェイトのTシャツがいい感じ」との投稿が流れてきた。最近トレーニングで肩胸周りが大きくなってきたので1枚身体に合わせたしっかり目のTシャツが欲しかったため、片田舎のUNIQLOへ直行した。

 

f:id:tanakatatatata:20180603223052j:image

鍛えたからか、食べ飲みすぎでお腹が出たからかはわからないが、タンクトップもSサイズからMサイズへ。

f:id:tanakatatatata:20180610232440j:image

ぱっと見と一回着ただけの印象だけど、コスパが良い。このボディに日本のアメカジブランドのプリントがしてあったら騙されるかもしれない。

硬めの生地感で身体のラインも隠れるし、太り始めた僕にはバッチリだ。

着心地の軽さとかは正直チャンピオンの方がいいけど、薄い生地だと体型出ちゃうしね。でも今思ったら夏はちょっとゴツい方が汗かいてもくっつきにくいからこれくらいのほうがいいのかもしれない。あとこっちはまず乳首が出ることを気にしなくていい。あくまで僕個人の話だけど。生地の痛みを防ぐのにタンクトップを挟めばもう乳首を気にしなくていい。

f:id:tanakatatatata:20180610232925j:image

タグはこんなの。今はUNIQLO Uってのが推しみたい。

首回りもすごいしっかりしてる。ルーズ目なシルエットだけど首回りはしっかりしててきれいだと思う。

何より千円という価格である。正直やりすぎじゃないかと思うけど売ってるんだから買っちゃうよね。

 

この記事を書いている間にワンサイズ上げたダークグリーンも買っちゃった(写真も撮らずに速攻で洗濯機にぶち込んで乾燥した)。トップスにオーバーサイズはあまり着ないんだけど、この価格なら試してみることもできる。ちなみに元々造りはゆったり目だと思う。Sサイズも着れるだろうけどムチムチしてスポーツウェアみたいになっちゃいそうだった。

 

もしこの生地感とシルエットでポケット付いてたらセレクトショップだと5,000円とかでも大学生の頃の僕なら買ってたかもしれない。って思うと、UNIQLO、すごい。また色違いで買っちゃうかも。