TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 4 month

もう暑いから穿かないと言ったけど、定期報告のエントリ。

はっきり言って暑すぎる、そんな中でも可能な限りジーンズを好んで穿き続ける田中だが、流石に限界を迎えてしまった。こちらのジーンズは次の休みに日光で消臭した後、脱臭剤と湿気取りと一緒にタンスにしまおうと思っている。

何かこのジーンズに対する想いを綴ろうかとも思っているのだが、暑すぎてもう特に思うこともない。ただただ涼しくなることを願うだけだ。

こんなに暑くちゃファッションを楽しむというよりは、今日という一日を健康に過ごすことを重視するべきなのかもしれない。

前回のエントリー。

フロント

f:id:tanakatatatata:20180802224920j:image

完全に間違い探しの様子を呈している。あんまり穿いていないのも事実だし。ただ自分でも思うのは「こんなに捻れてたっけ」ということ。

それでも自分で見るぶんには少し色落ちはしてきてる。日焼けもしてるんだろう。

インチアップして穿いているため、やっぱり細かいヒゲが入るわけではない。

バック
f:id:tanakatatatata:20180802224955j:image

フロント同様前回とあまり変わりはない。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20180802224940j:image

f:id:tanakatatatata:20180802224904j:image

こう見ればだいぶ変化がある。全体的に落ちてきてる。まだまだ色落ちしてないから、継続的な着用ができればまだまだ楽しい。暑すぎて着たくないけど…

革パッチとか
f:id:tanakatatatata:20180802224912j:image
f:id:tanakatatatata:20180802224950j:image

この辺の雰囲気はだいぶ好きだ。赤タブは丸くなる気配が見られない。ひまわりのようにまっすぐ伸びている。パッチの文字だけ如何にも近年の印刷技術でやりました、って感じで浮いているのもまた一興。あくまでも「レギュラー商品のセルビッジ仕様」というわけだ。

ハチノス
f:id:tanakatatatata:20180802224931j:image

やはりここが一番希望が持てる。いつもはタイトシルエットを穿いても、脚が細いせいであまりメリハリがつかないのだが。今まではタイトシルエット以外ではハチノスの形になったことすらあまりなかったので素直に驚いている。細いからつくわけでもないのだろうか。

いや、細い方がハチノスはつくでしょ。


f:id:tanakatatatata:20180802224854j:image

ほとんど変化なし。前回からは全くないと言っていいと思う。やっぱりロールアップしてると変化しにくいのかな。

雑記

やはりタイトシルエットとか、毎日日常的にジーンズを穿いてる人の「メリハリのある色落ち」の方が読者的にはいいのだろうけど、TANAKABLOGにエントリーされているのは「ペースは遅いしなんかよくわからんジーンズ」だ。

まぁそう言ったところも含めて、自分らしくマイペースに着用して、記録もしていこうと思っている。

備忘録的に、今まで着用したジーンズについてまとめることもあるかと思うけど、それはまた別の機会に。