TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【FULLCOUNT 1108 Fading】フルカウント1108(旧モデル)について その2

穿いては洗って乾燥(中々洗えてないけど)。第二回。

 

ちなみにまだ体重は戻らないし、ウエストも戻らない。涼しくなってきたけどしばらくこのシリーズも続きそうです。

痩せてしまったので、これまでにサイズアウトしてきたジーンズを夏の汗をかく時期に着用して、頻繁に洗って経年変化を記録するこのシリーズ。

写真自体は先月撮ったものになる。

前回のエントリはこちら。

画像等

ちなみに洗濯乾燥の直後ではない。撮影するのをすっかり忘れて穿いてしまった。ちなみに3回も洗っている。

それだけ洗っているのに、あまり変化が見えないのは穿いている時間が短いのもあるし、動きが少ないのもあるのだろうが、「もしかして洗って家庭用の乾燥機にかけてもそんなに変わらないのか」なんて思ったりしている。

全体

f:id:tanakatatatata:20231024230807p:image

背面

f:id:tanakatatatata:20231024230812p:image
f:id:tanakatatatata:20231024230817p:image

やたらシワシワだけど、色が落ちてるわけではなさそう。

f:id:tanakatatatata:20231024230822p:image

フルカウントの唯一良くないところがあるとすれば、しばらく穿くと生地が伸びてパンパンになった赤ちゃんのオムツみたいになるところだと思う。まぁそうなる前に洗えば良いし、今回みたいにスーパータイトで着なければこんなこともないのかもしれない。むしろ生地のしなやかさの成せる業か。
f:id:tanakatatatata:20231024230831p:image
f:id:tanakatatatata:20231024230837p:image

乾燥機にかけるとやはり耳のアタリは出やすい。
f:id:tanakatatatata:20231024230842p:image

何回か表向きで乾燥機にかけたので結構全体が落ちている。良い雰囲気。

f:id:tanakatatatata:20231024230827p:image

革パッチについては熱風攻撃によりだいぶ縮んでしまっている。これから崩壊していく様子をしっかりと記録していきたい。

まとめ

エスト27インチ、70センチのこのジーンズ。革パッチ以外はそこまで大きな変化もなさそう。ジーンズのヒゲとかシワとかって、動き回ることで定着していくのはわかっているつもりだった。全体的な色落ちの部分について言えば、頻繁に洗えばもっと全体的に青くなっていくものだとばかり思っていたので、思った以上にアイスブルーになるのには時間がかかるのだということがわかった。omo

それでは今夜もこの辺で。

新モデルはこちら。