TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


SURE'S POCKET TEE SHIRT 2 "NICE NASVY(LP)"について

今夏はこれでおしまい。SURE MANUFACTURINGの半袖ポケT。

good onのポケTに続いて、ピグメントダイのアイテムを購入。

SURE MANUFACTURINGについて

XX DEVELOPMENTという、岐阜の縫製工場を経営する会社のファクトリーブランドみたい。

NOCOMPLY JEANSというジーンズをinstaで見て、XX DEVELOPMENTという名前は知っていた。ブランドなのか屋号なのか社名なのかも知らなかったけど。最近はフォローしているTCB jeansが好きな方々が結構このTシャツを着ていて気になっていた。

ただ今年狙っていたナス紺の展開がなくて(Nasvyのプリント物はあったんだけど、今はポケTの気分だった)、「それならgood rock speedのピグメントダイのバンドTもありかなぁ」とか「あるいはgood onのライトオンスのもので、緑とか黄色みたいなハゲてったときにピグメントダイらしいものを買う?」なんて思ったりしていたところ、たまたま覗いたタイミングでネイビーの販売があったので即購入。ナス紺かというとそうでもない気もするけど、もともとチリカラー(RAW SIENNA)も少し気になっていたので、公式のECサイトをちらちら見ていたのがよかった。

good rock speedはたまたまふらりと寄ったRight-onの店頭に並べてあって、「おっ、なんか古着っぽくてかっこいい。古着高騰してるからこれでよくね?」みたいなところから候補に上がっていた。Metallicaはブランドではない。

ちなみにサイズはなんとL。いちおうgood onのサイズ表を見ながら選んだので、サイズ選びに問題はなかった。good onのものはMサイズだったのだが、こちらはユニセックスの展開なのだろうか、多分SがXSなんだろうなぁ。

前置きが長い。以下、画像等。

全体

f:id:tanakatatatata:20230807184712p:image

ぱっと見はピグメントダイとは思えないくらい綺麗な風合い。

襟元&タグ
f:id:tanakatatatata:20230807184650j:image

製品染らしく、タグまでしっかり染まっている。

f:id:tanakatatatata:20230807184731p:image

よくよく見るとムラがある感じ。いい雰囲気。

ポケット周り
f:id:tanakatatatata:20230807184658j:image

f:id:tanakatatatata:20230807184750p:image

とてもわかりにくいけど丸胴。

この他、送り状にはポニ子さんからの直筆メッセージが記されていた。完全に女子の字だったけど、そういう字を書ける男の人と仕事をしたこともあるので、本当に女性なのか、はたまたどんな人なのかわからないのだけど、やはりいただいて悪い気はしない。あのメッセージでイラッとする人はよほど疲れていると思う。

まとめ

単品洗いなんてしないし、なんならガス乾燥機にかけるつもりで購入している。単品洗いなんて水道代が勿体無くてとてもじゃないけどできない。

「デイリーウェアなんだから、普通に扱っていいっしょ?」と開き直っている。もちろん自己責任で。白シャツに色が移るのだけは防がないといけないな。

何回か着て、その後good onのヘビーオンスのものと比べてみようと思っている。もちろんどっちがいいとか悪いとかはないと思うけど。俺と同じようにどっちを買おうか迷っている人のためになればと思う。

それでは今夜もこの辺で。