TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


GOOD ONの後染め(ピグメントダイ)サーマルのエイジングについて

もう今シーズン着ないかと思うので、エントリしておく。

 

購入時のエントリ。

全然几帳面ではないので、何回着て何回乾燥機にかけたとかそういうのは全く記録していない。基本ガス乾燥機にかけてたんだけど、なんだか縮んでいるような気がしている。明らかに縮んだな、と思ったらハンガーで部屋干ししていた。

全体

f:id:tanakatatatata:20230501225257p:image

全体的に色が褪せている。
f:id:tanakatatatata:20230501225208p:image

襟とかは明らかに購入時と違う。伸びて縮んでを繰り返して、
f:id:tanakatatatata:20230501225230p:image

乾燥機の弊害が、ピグメントダイの影響か、畳みジワのような線が目立つ。着たら分からんと思うけど。俺のこのサーマルの畳みジワに気付くような人がいたらそれはもう俺のこと好きな人だと思う。
f:id:tanakatatatata:20230501225248p:image

この画像が分かりやすい。ムラ感がすごくてかっこいいのだ。インナーにしたら誰にも気づかれんけど。来ている本人の気分はとてもいい。そんなとこどうでもいいだろうと思う気持ちがないわけじゃないけど、結局は自己満足なんだからなんでもいいと思う。

まとめ

もう今シーズン着ないつもりでエントリをしたためていたけど、ニュースを見るとこの週末まではどうも荒れるみたいだったので下書きに保存していた。でも結局半袖Tシャツにデニムジャケットでちょうどいい感じだったので、次の秋冬まで多分着ないんだろうと思う。

ぶっちゃけ着心地だけでいうとユナイテッドアスレとかヘインズの方がいいと思う。グッドオンのものはピグメントダイだからか若干チクチクする。ヘインズのものはそんなことは全然ないので、個人的な意見としては着るだけなら衣類としての性能はもっといい物がたくさんあると思う。値段も全然違うし。

それでもついつい手に取ってしまう、そんな魅力のある服だ。

普通のサーマルに飽きた方は是非手に取っていただきたい。着るのは今年の秋頃になるとは思うけど。

それでは今夜もこの辺で。