TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【 TCB 50'S JeanJacket 色落ち】63months later

「えっ、買ってからもうそんなに経つの?」っていうのが正直な感想。

 

TCB jeansの50's jean jacket。丈が長い旧モデルになる。

前回のエントリ。

真冬は週2以上のペースで結構着ていて、春以降も6月末くらいまで週一以上着ていた。寒がりなので車の中とか友人宅で冷房をガンガンに効かせている時は着ていてちょうどよいのだ。

以下、画像等。

 

f:id:tanakatatatata:20230705000220p:image
f:id:tanakatatatata:20230705000813p:image
f:id:tanakatatatata:20230705000302p:image

ジャストで着ているのに、肩部分は生地が余ってその部分が強く当たっている。どんだけ撫で肩なんだ。
f:id:tanakatatatata:20230705000229p:image

背面はやはりTバックの方が見応えがある。肘部分がよく色落ちしている。
f:id:tanakatatatata:20230705000245p:image

パッカリングはいい雰囲気。
f:id:tanakatatatata:20230705000551p:image

f:id:tanakatatatata:20230705000619p:image

ハチノス部分はまぁまぁ。

f:id:tanakatatatata:20230705000657p:image
f:id:tanakatatatata:20230705000915p:image

脇部分も強く色落ちしている。

雑感

丸5年経ってこんな具合である。俺の中では結構着ているつもりだし、TCB jeansの生地はそれなりに色落ちは早いんだとも思っている。

そんな状態でこの仕上がり、ということは俺の動きが少ないのだろう。あるいは着用が足りない。乾燥機に入れた方がいいのかな?

初めて新品で買ったデニムジャケットなので愛着もあるし、長く大事に着用したいという気持ちと、「なんでバキバキにならないんだ?」という二つの気持ちが混在している。デニマー心は複雑。

それでは今夜もこの辺で。