TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【 TCB 50'S JeanJacket 色落ち】56months later

TCBのジージャンのエントリ。涼しいので9月くらいから結構着ていた。

洗濯してないけど、記録のエントリ。9月から10月は羽織ものとして着て、最近はインナーとして着ている。

ちなみにデニムシャツ代わりに着ているのでサイズは36。旧タイプの丈が長い物になる。俺みたいな「THE アメカジ」がしっくり来ない細身の人にはこっちの方がオススメ。新タイプは見ただけで羽織ってはないんだけど、

購入時のエントリ。

前回のエントリ。

フルトンのチノパンを買ってからは着用頻度爆上げ。妻の評判もいいと思う。50`s jacketにチノパン、RedWingなんていうのが秋には多かったと思う。

寒くなってからはインナーとして着用。グッドオンのサーマルの上にプリントTシャツを着て、その上にジャケット、アウターっていう感じ。どかっと着るのにも憧れるけどこれはこれでとても便利。

 

好きな服を着られる時期もそんなに長くはないと思う(着ればいいと思うけど、中々難しくなっていくんじゃないかと思っている)ので、最近は少しでも袖を通すようにしている。それだけでも少しストレスが減っているように思えるからだ。

着たい服を着て、好きなところに行き好きなことをする。全部はできないので少しずつでもできればいいと思う。

話はおかしくなったけど、以下画像等。

画像

f:id:tanakatatatata:20221203104707j:image
f:id:tanakatatatata:20221203104712j:image
f:id:tanakatatatata:20221203104716j:image

このハチノス部分の画像や色味が一番実物に近いと思う。
f:id:tanakatatatata:20221203104721j:image
f:id:tanakatatatata:20221203104727j:image

パッカリング、シワ、ボタンのサビ、糸の色抜け、どこを見ても経年変化は楽しめる。
f:id:tanakatatatata:20221203104732j:image
f:id:tanakatatatata:20221203104736j:image

バックスタイルは1stの方が圧倒的にかっこいいと思う。Tバックだと特に。シンチバックはカッコ良すぎる。ソファを傷つける可能性があることだけが問題。
f:id:tanakatatatata:20221203104741j:image

雑感

洗濯してないからか、掠れた感じの雰囲気がとてもいいと思っている。

TCB jeansの井上社長も仰っていたけど、生地が硬いうちにしっかり着ないとダメみたい。俺の場合は買った時からクタクタだったような気もするけど、このサイズ感でバキバキの硬さだと腕内出血しちゃってただろうからきっとこれでいいはず。ちなみに青くしたいのかバキバキにしたいのかは自分でもよく分かっていない。

冬は汗かかないだろうから、この調子で着ていって、夏前に洗って天日でカリッと乾かしたいな。

それでは今夜もこの辺で