TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


TCBjeansとYouTubeと田中の人生

YouTubeを垂れ流しにしていたらオススメ動画で上がってきてついついみてしまった。

ジーンズ好きの人、特にTCBjeansが好きな人は見てみていただきたい。俺はジャケットを一枚持ってるだけだけど。

なんていうか、成功された方だからこれだけ輝いて見えるっていうのもあるんだろうけど、本当にカッコよく見えたのだ。

「井上少年が見たかった場所を作る」を現実にしているというのがカッコ良すぎる。俺は実家が裕福ではなかったので、一生懸命勉強して「大学まで行って就職する」という選択肢しか頭になかったのだけど、「果たして本当にそれしかなかったのか」と今更思っている。

ただそれを抜きにしても、本当にやりたい仕事があるのかといわれるとそうでもないような気がするから、とりあえず週休二日制で働くことは大きな間違いでは無いと思う。スガシカオさんもそんなことを言っている。

とはいえいざ安定しちゃうと居心地がよくなって、そのままになっちゃうんだろうなぁ。今こうやってグズグズ言ってんのも今の居場所がとても居心地いいからだろうし。

終身雇用の制度が崩れたら真っ先に路頭に迷うタイプの人間なのだ。

ちなみにこの名言のまとめページを見てたら時間がどんどん溶けていった。キムタク大好きなんだけど何言ってるかよくわかんなかったから俺もよくわからん名言ぽい発言を積極的にしていきたい。

話は逸れたけど、この動画を観れば更にTCBjeansが好きになること間違いなしなのでお時間ある方は是非見てみていただきたい。なんていうか、プロダクトが元々好きだったけど、その背景を知ることができてさらに好きになっちゃう感じ。現代人はストーリーを求めるってよく言われてるけど、俺ももれなくそうなのだ。

それでは今夜もこの辺で。

 


www.youtube.com