TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


リングフィットアドベンチャーを購入した。

今更リングフィットアドベンチャーを購入した。

せっかく戸建てに越したので、前から興味があったリングフィットアドベンチャーを購入した。アパート住まいの時にはFIT BOXINGを購入していたのだけど、下の階に住んでいる方への影響を考えて日中しかできなかったので、引っ越したら購入したいと思っていた。日中でもコツコツやっていけばそれなりに効果はあったのだけど、当時はコロナもなかったので休みの日中は他にやりたいこともたくさんあり、結局続けられなかった。はい、完全に言い訳ですね。

一週間やってみての感想

毎日やっているわけではないんだけど、確かに面白いし、体調もいい気がする。腿上げをして汗をかくのが個人的には一番楽しいのだけど、俺のやり方が悪いのだろう、妻からは「腿上げは割とうるさい」と、やんわりと指導が入っているので、最近はジョギングか、忍者みたいに静かに走っている。コントローラーを反応させればいいというわけではないと思うのだけど、こればかりはしょうがない。

妻も一緒にやっているので、基本的には妻の希望を優先しているのだけど、やりたいタイミングが被ったら代替として別室で自重トレーニングをしている。正直単純な筋トレよりもリングフィットアドベンチャーをした方が次の日の体調はいい。最近は仕事も忙しくなってきて、朝早くに目が醒めたりしていたのだけど、リングフィットでそこそこ汗を書いて、プロテインを飲んで寝た日はアラームが鳴るまで眠れたりすることもあるので、有酸素運動って心と身体にとってもいいんだろうと実感している。

只管イチノイ地をやっている

上記の理由から、1週間経つけどジョギングをしたいので只管最初のステージを繰り返している。ただ走っているだけだと上半身が疲れないので、只管リングコンを押し込みながらダッシュか、腿上げをしている。それでも一日4周とかするともう汗だくで足も上がらなくなっているので、本当に体力が落ちているか、あるいは効果的に運動ができているのだろう。多分前者。

別に痩せたいという気持ちはないのだけど、筋トレをした後に有酸素運動をして脂肪を減らした方がいいと思うので、今後は新しいステージを2つくらいやって、その後イチノイ地を2週くらいする、というサイクルにできればいいのではないかと今の時点では思っている。

既にやらないと調子悪い

FIT BOXINGの時はやらなくてもなんとも思わなかったのだけど、リングフィットは正直やらないと少し気持ち悪くなっちゃうレベルなので、このまま続けていければと思う。先述のとおりやった方が体調いいし。

体重は毎日記録しているので、「○ヶ月後の変化〜」みたいなエントリもやろうと思えばできると思う。でも体重だけ載せてもアレだし、半裸で写真撮ってブログに載せるのもアレだし、結局ボディメイクとかって食事の影響も大きいからアレだし、エントリするのにふさわしいかっていうと、どうなんだろうなぁ。

底辺ブロガーだから、そんなこと気にしなくていいか。

それでは今夜もこの辺で。