TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 28months 3 wash)

28ヶ月経過。定期定例のエントリ。

変わらず穿いているのは平日帰宅してからと、土日どちらかを丸一日、という感じ。穿いてない日は天気が良ければ天日干ししている。

今更なんだけど前タテあたりのシワが気になってきた。何か生地が寄っているような。痩せたせいか。アイロンとかで直せるのかな。

週末デニマーのサラリーマンが穿いたダルチザン108、28ヶ月経過のエントリ。

フロント全景

f:id:tanakatatatata:20220726223800j:image

右の下がりひげが完全にズレていて複数入っている。生地の縮みのせいなのか、激痩せのせいなのか、はたまたその両方なのかはわからないけど、これが俺の色落ちなんだろう。

フロントアップ

f:id:tanakatatatata:20220726223823j:image

バック全景
f:id:tanakatatatata:20220726223846j:image
バックアップ

f:id:tanakatatatata:20220726223940j:image

革パッチ
f:id:tanakatatatata:20220726224026j:image
ハチノス

f:id:tanakatatatata:20220726224109j:image

普段は全然色落ちしないところなので、これでもかなり上出来だと思っている。

耳と裾

f:id:tanakatatatata:20220726224129j:image

「ずっと適当なロールアップしてたら破れますよ」と購入時表参道のマリジュアンのスタッフに言われていたが、ロールアップしたりしなかったりだからか、ここまで目立つダメージはない。

生地感

f:id:tanakatatatata:20220726224202j:image
ヴィンテージの実物は持ってないんだけど、点で落ちる感じが強くなってきて雰囲気は良くなってきている。

まとめ

過去のエントリと比べると、本当に少しずつ落ちてきているのがわかる。

穿いている本人からすればまだそこまで匂いは気にならないと思うのだけど、周りがどうなのかはわからない。

白T×シュガーケーンのベスト×sd108 or ササフラスのフォールリーフパンツのショート丈が最近のユニフォームになってきていて、思考停止で着る服を選んでいる。毎日私服じゃないから飽きないだけかもしれないけど、着てる本人は楽しく着ている。横にいる妻はどう思ってるのかはわからないけれど。

兎にも角にも、ここまで10本と少しいろんなジーンズを穿いてきたけれど、とてもいいジーンズなのは断言できる。頻繁に洗いさえしなければそれなりの色落ちは保証されているのではないだろうか。

それでは今夜もこの辺で。