TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


SUGARCANE 9oz. WABASH STRIPE WORK VEST 4th wash

とても便利なシュガーケーンのウォバッシュベストのエイジング。

前回のエントリでも書いたけど、めちゃくちゃ便利なこのベスト。キーケースからエコバッグ、スマホまでポケットに入れられるので、手ぶらで外に出られる。最近はボディバッグもあまり持ち歩かなくなってしまった。

まぁ、別にこのベストじゃなくてもいいんだけど。昔流行ってたジレとかもそんな感じで流行ってたのかな。でもポケットパンパンじゃおかしいか。

この辺の便利さについては前回のエントリとあまり変わっていないのであまり詳しくは書かないようにする。夏でも羽織れるのがとてもいい。

「全身アメカジ」が似合っているかどうかは定かではないけど、便利だし着ていて気分も上がるので、今ではとても買ってよかったと思っている。

前回のエントリ。

エイジングについて

洗いによるパッカリングと、ポケットを頻繁に使っていれば出し入れする部分と小物が入って盛り上がった部分が擦れて色落ちするかな、という感じ。

昨シーズン3回洗って仕舞っていた。

洗い前

f:id:tanakatatatata:20220712065923j:image
f:id:tanakatatatata:20220712065938j:image
f:id:tanakatatatata:20220712065931j:image
f:id:tanakatatatata:20220712065944j:image
f:id:tanakatatatata:20220712065950j:image

ポケットは小物を入れるのでやはり伸びている。

ちなみに背面は撮るのを忘れていた。何年ブログをやってもこの辺が成長しないぜ。

洗い後

一回の洗濯ではそこまで変化はしないけど、前回のエントリの洗い前と比べるとかなり青くなったように思う。

f:id:tanakatatatata:20220712070021j:image
f:id:tanakatatatata:20220712070043j:image

本当に着ている本人しか気づかないレベルでポケットの色落ちが始まった。こういうアタリがあるからには無洗濯派でもいいのかもしれないけど、夏の汗のことを思うとどれだけ引っ張っても月一くらいでは洗いたい。
f:id:tanakatatatata:20220712070048j:image
f:id:tanakatatatata:20220712070027j:image
f:id:tanakatatatata:20220712070035j:image
f:id:tanakatatatata:20220712070014j:image

パッカリングが少しずつ。
f:id:tanakatatatata:20220712070121j:image

ボタンの塗装も少しずつ剥がれ始めてきた。

まとめ

少しずつ小物のアタリや、パッカリングが出てきている。と言っても全く目立たないし、着てる本人とこういう服が好きな人だけが気づくレベルだと思う。

毎日着るわけじゃないしそこまで汚れないと思うけど洗ったらハリが戻るし、やっぱり定期的に洗わないといけないな、と思う。

無地とかシンプルなロゴが入っている白シャツなら合わせられるんだけど、色物とは少し合わせにくいのが残念だけど、こればっかりはしょうがないかな。春から秋にかけてしっかり活躍してもらおうと思う。沢山着て沢山洗って、また変化があればエントリしようと思う。

それでは今夜もこの辺で。