TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 27months 3 wash)

思いがけない3rd wash。

親戚の子どもと遊んでたらコーヒーを溢したので、急遽3rd wash。怪我人がいなくてよかった。

子どもってなんでも興味持って掴むからすごいと思う。「今を生きてる」って感じがすごい。後先考えて何もできなくなったら塞ぎ込んだりしてしまう自分からすると尊敬の対象。「よくわかるACT」を読んでるんだけどとても時間がかかっている。早く考え方を身につけて日々を豊かに暮らせるようになりたいものだ。チャチャっと読んで仕舞えばいいんだろうけどなぁ。

前回のエントリ

 

 

洗濯後

洗濯は水量を最大にしてエマールで行った。デニム用洗剤は庶民には高過ぎるのだ。

全体
f:id:tanakatatatata:20220706222035j:image

この画像の色味が一番実物に近い。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20220706222115j:image
バック
f:id:tanakatatatata:20220706222154j:image
バックアップ
f:id:tanakatatatata:20220706222050j:image
ハチノス
f:id:tanakatatatata:20220706222030j:image
生地感
f:id:tanakatatatata:20220706222132j:image

縦落ちがとても目立ってきた。

まとめ

(※画像を誤って掲載していたため、7/10修正しました)

この時期は淡い色のジーンズを選びがちで、やっぱり今年もorSlow107かresolute710にアイランドスリッパーを合わせたい。汗をかくのも嫌なのでしばらくお休みにしてもいいのかもしれないし、田舎はほとんど車移動なので、気にならないレベルなら穿いてもいいかもしれない。少し色落ちが進んできたからか、最近はそこまで「よし、穿くぞ」という感じではなくて、気付いたら自然に足を通している感じ。だから暑くなったら自然に足を通さなくなるのだろう。それでいいような気がする。

ここまで穿けば穿くことよりも洗うことの方が色落ちに影響するだろうと思っていたけど、思ったほどでもなかったみたい。やっぱり相当濃いので、少々洗ったくらいじゃびくともしないのだろう。アメリカ古着のブルージーンズレベルまで着る事はほとんどないのだけど、こいつはどこまで穿くんだろう。

激痩せして収まりが悪いとはいえ着心地は除くとシルエットや色落ちは今まで穿いてきたジーンズの中で間違いなく一番のお気に入り(欲を言えば裾をジャストで穿けばどうなったんだろう、と言う思いはある)で、ここまで全く飽きずに穿いてきてたけど、そろそろ次のジーンズも気になってきた。気になるだけで今すぐ買おうってことはないので、まだまだ108を楽しもうと思っている。

それでは今夜もこの辺で。