TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


D'ARTISAN SD-108(穿き込み 27 months 2 wash)

定期定例のエントリ。27ヶ月経過。

穿いているのは平日帰宅してからと、土日どちらかを丸一日、という感じ。

相変わらず痩せてから体型が戻らないので、収まりがイマイチで少しモチベーションが下がっているのは事実。以前のLevi`s511は緩めのサイズを選んで穿いてたくらいなのでオーバーサイズが気に食わないとかそんなことはないのだ。最初から少し緩めで着てたんならいいんだけど途中で緩くなっちゃうと何だか少し違うんだよなぁ。オーバーサイズが流行ってはいるのだろうけど、それとも少し違う気がするし。

話は脱線したけど、普段仕事でジーンズは穿けないサラリーマンが穿いたダルチザン108、27ヶ月経過のエントリ。

フロント全景

f:id:tanakatatatata:20220529234843j:image

フロントアップ

f:id:tanakatatatata:20220529234815j:image

バック全景
f:id:tanakatatatata:20220529234831j:image
バックアップ

f:id:tanakatatatata:20220529234850j:image

革パッチ
f:id:tanakatatatata:20220529234809j:image
ハチノス
f:id:tanakatatatata:20220529234838j:image
耳と裾
f:id:tanakatatatata:20220529234827j:image
生地感
f:id:tanakatatatata:20220529234821j:image

レプリカジーンズっぽい雰囲気になってきた。

まとめ

最後の画像の色味が一番実物に近い気がする。

黒っぽい濃紺から濃紺に近づいていっている部分と、濃紺から青、白に近づいていっている部分が混在している。そして縦落ちが少しずつはっきりしている。正直ここまで穿いていて、あまり縦落ちを気にしていなかったからかと思っていたんだけど、なんか急に縦落ちが目立ち始めた気がしている。

とにかく、生地の雰囲気は抜群にいいのだ。

あとやっぱり赤ちゃんと遊ぶのは非常に膝が色落ちするな、と思った。子どもの服の膝が破れるのもわかるし、お母さんのジーンズはやたらめったら膝が白くなっているのも頷ける。子育てとジーンズは相性がいいような悪いような。なんだかんだ赤ちゃんって漏らしたり汚したりっていうのがたくさんありそうだから必然的に洗いが増えそうな気がするし。

なんか梅雨もあっという間に明けてしまって暑いので、そろそろフォールリーフパンツのハーフパンツに逃げようかとも思っている。当ブログにおいてはしばらく登場していないし。去年はほとんど穿いた記憶がない。

それでは今夜もこの辺で。