TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 36months 5 washed)

定期定例、ダルチザン108。

忙しくて土日に今までのように穿けてはいない。まじで期末とか本当に勘弁してほしい。

平日は帰宅してから穿いていた。やっぱりシルエットがいいので特に外に出るわけじゃなくても穿いてしまう。着心地はそこまででもないのだけど。というよりはむしろ最近はあまり良くない気がする。XXタイプとか穿くと楽すぎてジャージかと思う。

前回のエントリ。

以下、画像等。

フロント

f:id:tanakatatatata:20230331224549p:image

フロントアップ

f:id:tanakatatatata:20230331224639p:image

いい濃淡。レプリカジーンズっぽい。

バック

f:id:tanakatatatata:20230331224739p:image

裾ヒゲもうっすら。

バックアップ

f:id:tanakatatatata:20230331224756p:image

白くなりつつある。だんだん柔らかくなってきて、撮影時の形が悪くなってきている。洗った方がいいかも。

ハチノス

f:id:tanakatatatata:20230331224844p:image

革パッチ

f:id:tanakatatatata:20230331224909p:image

なんか少しテカってる?

生地感

f:id:tanakatatatata:20230331225019p:image

ザ・濃淡。

 

まとめ

なんだかんだで丸3年。511の1.5倍の期間穿いたのだけど、色落ち具合は同じレベルのような気がする。ヒゲが激しいのはシルエットによるものだろう。

ここにきて更に激痩せしてしまい、ハチノスが若干ずれてきている。とは言ってもこればかりはしょうがないのであまり気にしないことにした。

色落ちが遅いジーンズは洗うことさえ我慢できれば誰が穿いてもいい色落ちになるんじゃないかと思うんだけど、アラサーからアラフォーくらいは体型の変化も激しいので、色落ちの遅いジーンズを選んだらある程度体型の維持もしていかないといけないのだろう。

穿けなくなるリスクを考えたら色落ちの早いデニム生地のものを買った方が気にせずに楽しめるんだろうな。

次のジーンズが決まってもこれから9月くらいまでは暑くなる一方なので、それまでは穿き始めない方がいい気がしている。

それでは今夜もこの辺で。