TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


RESOLUTE710のその後の色落ち

引き続きRESOLUTE710のエントリ。

 

激痩せしてしまったせいで、ベルト無しで穿けるようなジーンズがこれくらいしかないので最近結構穿いている。

ガス乾燥機があるので、何となく乾燥機を使うようになった。とは言っても、俺は表向きで洗って表向きで乾燥機にかけるような度胸を持ち合わせていないので、裏向きで洗って裏向きで乾燥機にかけている。単純に乾燥機にかけた方が乾くのが早いので重宝している。

前回から10回くらい洗ってそのうち直近の半分くらい乾燥機をかけてのエントリ。

前回のエントリ。前々回と比べたらかなり明るい色味になっている。

フロント全体

f:id:tanakatatatata:20220513231753j:image

ねじれが前より出てる。畳みジワの位置が変わってきているし、左足のセルビッジ部分がだいぶセンター側に来ている。やっぱり乾燥機にかけたら色々と変わってくるみたい。

GWに赤ちゃんと一緒に遊んでたら膝がすぐに白くなった。デニマーが子育てしたらすぐに穴が開いちゃうんだろうなぁ。

フロントアップ

f:id:tanakatatatata:20220513231838j:image

こちらはそこまで大きな変化はない。どんどん白くなっていくのだろう。よく見ればボタンのあたりも少しずつ見えてきている。

股の付け根部分はかなり色落ちが進行している。壊れるとしたらやはりここからか。

バック全体

f:id:tanakatatatata:20220513231747j:image

ねじれが進んで置いた時のシルエットがわかりにくいような。穿いた時の感じはそこまで変わったような気がしないんだけど。

バックアップ
f:id:tanakatatatata:20220513231828j:image

左ポケット下、股部分にもヒゲみたいな当たりが出ている。あんまり見たことがないからきっと足が細いからこんなことになるんだろうなぁ。

あとはパッカリングがすごい。

ハチノス
f:id:tanakatatatata:20220513231818j:image

洗って乾かすたびに少しずつ出ている。バキバキのハチノスではなくぼんやりとしたハチノスが出るんだろう。今後が楽しみ。

コインポケット

f:id:tanakatatatata:20220513231810j:image

乾燥機にかけることで「イナヅマ」部分がかなり出てきている。擦り切れたりしたらかっこいいんだけど、なんの関心もない人からしたら買い替え対象にしか見えないんだろうな。

裾と耳

f:id:tanakatatatata:20220513231929j:image

乾燥機にかけるとやっぱりすぐに雰囲気が出る。

生地感

f:id:tanakatatatata:20220513231801j:image

少し黄ばんで見えるような気がするけど実物はそんなことないので気のせいだろう。パッとみたらそこまでいい生地には見えないんだけど穿いていったら雰囲気が良くなっていく。ずっと言ってるけど本当に不思議な生地だ。

まとめ

買った当初がどうだったか今となっては思い出せないんだけど、初めてこのジーパンについてエントリした時にはパツパツだったのは確か。穿くのがきつかったのだ。

きっとblogを始めていなければ所有していたことさえ忘れて箪笥の奥底に仕舞われていたであろうこのジーンズ。なぜか激痩せしたのと爽やかな色落ちも相まってこの夏の一番手に名乗りを挙げている。

無理に太るのも何か違う気がする。内臓悪くしそうだし。太ももから下がさらに細くなってしまったのでスキニー以外がどんどん似合わなくなっていく。コーディネート次第だとは分かっておるんだけどなかなか。

ビッタビタのシルエットのA.P.Cでも買った方が自分のためにも、blogのエンターテインメントとしてもいいのかもしれない。今更だけどね。お金ないから買えないけど。

それでは今夜もこの辺で。