TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


D'ARTISAN SD-108(穿き込み 25 months 2 wash)

ダルチザン108の色落ちエントリ。

 

段々仕事が忙しくなってきて穿ける時間が短くなってきた。コロナはまだ終息していないというのに。2年と1月穿いて未だ二回しか洗っていないという問題児。デニマーなら往々にしてあるのだと思うけど。多少臭ってても妻はもう指摘してくれないのかもしれない。

前回のエントリ。

画像等

フロント全体

f:id:tanakatatatata:20220426230019j:image

痩せてしまったからか、髭が少しずつズレ始めている。特に右足は顕著で、全く新しい部分に髭が出始めるという状況。

フロントアップ

f:id:tanakatatatata:20220426230047j:image

ここだけ見るとしっかり色落ちし始めていると言ってもいいと思う。

バック全景

以前と比べると少しずつだけど全体が青くなっているようにも見える。当初と比べるとだいぶ青くなっている。

バックアップ

f:id:tanakatatatata:20220426230216j:image

隠しリベット部分のアタリが少しずつ出始めている。YouTubeチャンネル「紙とペンをくれ」のお二方の言葉を借りるなら、「マスマス感」が出始めているということ。少しアップにした画像は後ほど。

革パッチ

f:id:tanakatatatata:20220426230237j:image

全然変わらない。今度天気の良い日に天日干ししてみようと思っている。

ハチノス 

f:id:tanakatatatata:20220426230301j:image

俺にしてはしっかり色落ちしている。

その他

f:id:tanakatatatata:20220426230329j:image

少しずつデニム生地が「溶け始めている」と思う。

f:id:tanakatatatata:20220426230434j:image

隠しリベットのマスマス感。いつもは一番に擦り切れていたんだけどドラムを叩かなくなったり、自転車に乗らなくなったり、生活スタイルが変わったから変化しなくなったのかもしれない。
f:id:tanakatatatata:20220426230441j:image

購入時から5キロ以上痩せてしまった。ベルトがいつもの穴だとかなり緩いんだけど、一つきつい穴には入らないという中途半端なウエストサイズになってしまったので最早ベルトをしていても少しズレてくる。それに加えて裾上げはしていないため元々長めの裾だったので、裾を伸ばして穿いているの裾の溜まりが強くなってしまって裾ヒゲが以前よりもかなり強くなってきた。

まとめ

激痩せしてしまってなんか収まりが悪くて落ち着かない収まりがいいのはRESOLUTE710くらいで、後のジーンズが大体緩くなってしまったのが残念すぎる。俺もアラサーからアラフォーへ一歩ずつ近づいているので、少しずつ体重が戻らなくなっているとは思っていたんだけどまさか痩せたまま戻らなくなるとは思っていなかった。これも一種のサイズアウトと言えるのだろうか。やっぱりデニマーは常に体型の維持を心がけないといけない。まだまだ穿き続ける予定ではあるので、これ以上ガリガリにならないように気をつけたい。

それでは今夜もこの辺で。