TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


年の瀬ラプソディ

これまでほとんど実感がなかったんだけど、気づいたら2010年代が終わる。

俺にとっては2000年代は大学受験も無難にこなして四流大学に入ったり、バンドも県内若手バンドを集めたオムニバスに音源が入ったりするなど右肩上がりで過ごしてた中で、10年代は挫折に次ぐ挫折からの始まりだった。就職して持ち返してきた頃にメンタルをやられかけるというなんとも言えない10年だった。だけどまぁこうやって生きててお金にもそこまで困っていないから良しとしようと思う。

自分語りのコーナー

10年間で変わったことは掃いて捨てるほどある。

人間関係もだいぶ変わった。就職氷河期を何とか乗り越えて就職したのもあるし、ずっとやってたドラムに触らなくなったのもある。

つまりは時間とお金をかけるものもだいぶ変わっちゃったのだ。なんだかんだドラムっていう楽器はギターとかベースに比べるとやってる人間が少ないみたいで、いろいろ誘われたりしてたんだけど、仕事が忙しくなって触れなくなったら声もかかんなくなっちゃったな。

自分から動いてバンドをするような元気もないから、ドラムはこのままフェードアウトかな。

10代の頃は一生ドラムは続けるものだと思ってたから(別に辞めたつもりもないのだが)、触ってないのは不思議。

今はゴルフやジーンズに夢中だけど、もしかしたら20年代の終わりにはボルダリングと流行物のファッションに夢中かもしれない。もしかしたら全く想像がつかないことに夢中かもしれないし、子どもができたら趣味を失ってしまっているかもしれない。

10年ってすげー長い。

次の10年(次の1年)

次の10年のことを考えても上記のように全く想像がつかない。

1年の積み重ねが10年。来年の目標を立てることにした。

  1. 80台を出す(ゴルフ)
  2. 53を出す(ドライバーヘッドスピード)
  3. ブログエントリ数50。

正直どれも厳しいんだけど、厳しいくらいの目標を定めて日々を過ごしていきたい。

とは言っても、全部趣味だからゆるーくやっていきたいんだけどね。

また来年のこの頃、ブログで報告できるまでブログを継続するのが最大の目標だったりして。