TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み18months

雑記ブログとして運営しているつもりだったけどずっとジーンズのエントリばっかりアクセス数の上位に来てて、「あぁ、やっぱりカテゴライズって重要だな」と思ってた矢先にいろんな記事が上位に来るようになって「あぁ、色々書いてたけど見てくれる方がいるんだ」と思う反面、「雑記のエントリって検索でどうやってたどり着くのさ。どっかで炎上してんじゃないの?」なんて思ったりと、感情が忙しい。

前置きが長くなったけど、定例のLevi's511 conedenimのエイジングレポート。

エイジングレポートなんて今までいったことあったかな。

前回のエントリ。

ちなみに前回のエントリから洗ってはいない。

フロント全景

f:id:tanakatatatata:20191002071616j:image

仕事の関係で今月は結構穿く時間が取れたので色落ちも進んでいるはず。あくまで俺にしては、というのが前提ではあるのだけど。

やっぱり丸一日穿ける人と週末ジーニストじゃ全然色落ちの早さが違うのを実感した。3日くらい通して穿いていたら写真に撮らなくても変化に気付けたりする。

バック全景
f:id:tanakatatatata:20191002071602j:image

全体的に色落ちが進行。うっすらハチノス見える。

ただ財布を入れているところの色落ちがだいぶ顕著になってて、だいぶ白が目立つようになってきた。

これは色落ちというよりはダメージ発生の危険箇所のようなものだろう。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20191002071628j:image
f:id:tanakatatatata:20191002071559j:image

普段はあまりフロントのポケットにモノを入れないのだけど、小銭やらなんやらを入れていたらカバン等と擦れて一部が色落ちしてしまっている。

まぁそのうち目立たなくなるんじゃないかと期待しながら、見て見ぬ振りをしている。

バックアップ
f:id:tanakatatatata:20191002071607j:image

先述の通り、財布のアタリがキツくなってだいぶ白くなってきている。放っておくとダメージにもなりかねないので対応を検討しているところである。また財布を変えるというのも手かもしれない。

赤タブ
f:id:tanakatatatata:20191002071624j:image

洗ってないとは言え、もう丸まることはないのだろうと覚悟したところである。

チラ見えしているポケットの白地がダメージ一歩手前であるのを物語っている。

革パッチ
f:id:tanakatatatata:20191002071612j:image

表面のコーティングが強力なのか、変化はない。昔の紙パッチの方が見てて楽しかったな。

ハチノス
f:id:tanakatatatata:20191002071620j:image

数日ジーンズを穿き続けるという日が続いたんだけど、気づいたら薄っすらと浮かび上がってきていた。洗っても定着しているのかは謎だが、穿き続ければ多少は浮かんでくるのだろう。地味に少しずつ続けているチューブでの脚トレの効果もあるのなら嬉しい。

裾と赤耳
f:id:tanakatatatata:20191002071632j:image

ここは洗ってないから変化が無いんだろう。雰囲気はいい感じ。

まとめ

結局は雰囲気なんだと思う。

雰囲気とか、オーラだとか、そういうのが色落ち加工のものと違うからこうやって眺めるのが楽しいんだろう。

またちょっと湿ってきてるような気がするから気が向いたら洗っちゃうかも。暑いうちにカラッとさせたい気持ちが強い。