TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 1 year

少しひさびさのエントリ。

仕事が多いとどうしても自分の時間が確保できなくなる。残業代が少しもらえたとしても、自分へのご褒美だとかこつけて最近は無駄なものを買ってしまっている。なにやってんだ。

ってこの話は前もしたな。

仕事が忙しすぎると「何やってんだ」って思いに駆られがちだけど、その中でも自分の関心があることはやっていかないと本当にダメになっちゃいそう、ってことで511の色落ちをチェックしていくことにした。

前回のエントリ

まとめのエントリ

 

ちなみに、仕事が忙しくなってから何もしてないのに3キロ、しかも腹回りがスッキリするという思ってもなかったラッキーパンチのおかげで、2インチオーバーが3インチオーバーくらいになってきてる。嬉しいような悲しいような。

ちょうど買ってから1年くらいが経っている。大学生の頃は1年も穿いてたらソコソコ色落ちしてたけど、この分ならあと1年は楽しめるように思う。

流石に飽きるような気もしなくもないから、先のことはわからない。今年はストリートっぽいファッションがしたいから、タイトシルエットに関心が向いちゃってるしね。

でも穿いてて気分がいいし、シルエットも緩くて楽なので、今のところこれが一番。

フロント

f:id:tanakatatatata:20190410222404j:image

全体的に明るくなっている。このジーンズの色落ちが早いか遅いかは俺にはわからない。けどあんまり色落ちしてないような気もする。ちゃんと記録したのは人生で初めてだからイマイチ実感も沸かないんだけど、一年って結構短い。人生で好きな服を着られる時間なんてほんの僅かだよなぁ。なんて思ってしまった。

休みの日も寝巻きでウロウロするんじゃなくて、好きな服に着替えて過ごさなきゃな。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20190410222425j:image

色落ちのメリハリが顕著になってきてる気がする。オーバーサイズで着用してるのでゆるいヒゲが入ってる。
f:id:tanakatatatata:20190410222718j:image

接写するとまだまだな感じが出てる。
f:id:tanakatatatata:20190410222409j:image

色のメリハリはあるけどまだ白地は出てきてない。なぜか少し緑っぽいというか、青っぽくなく写ってしまってるのでカメラの勉強も必要。

洗濯少なめな自覚もあるし、割と根性穿き一歩手前な自負もあるんだけど、俺が潰すジーンズって別にバキバキにならないんだよなぁ。

バック
f:id:tanakatatatata:20190410222429j:image

ハチノスは完全に消えたと言ってもよい。

f:id:tanakatatatata:20190411231637j:image

過去の記事を見ていただければわかるんだけど、実は結構ハチノスに期待していたのでここは結構自分的には残念。まぁ「オーバーサイズで着用してて何言ってんだ」って感じではある。

バックポケット
f:id:tanakatatatata:20190410222416j:image

二つ折りの財布に替えてからは全体が色落ちするようになった。なんか安っぽい色落ち加工のようなら見えなくもないけどそれならそれでもいいんだ。

f:id:tanakatatatata:20190411231849j:image

iPhoneのアタリが相変わらず主張してる。あとはパッカリングというか、生地が重なってるところがいい感じ。

f:id:tanakatatatata:20190411232239j:image

洗ってからは割といい感じ。結構期待持てる。リーバイスの裾は結構いい感じになるんだけど気のせいかな。

エスト付近
f:id:tanakatatatata:20190410222435j:image

オーバーサイズで穿いてるから生地がたまってそこも色落ちしてる。体重が戻らないとどんどんひどくなっていくと思う。

コーンミルズのタグ?
f:id:tanakatatatata:20190408225907j:image

洗ってないから変化がないのか、まだピンピンしている。インディゴが移っていったりすると趣もあるのかもしれない。でももうこれも気軽には買えないんだよなぁ。まだあるところにはあるのかな。

これから

リーバイスってガンガン洗っていけば綺麗な青になるのかどうかわからないけど、洗いを増やしていきたい思いと、まだ早いんじゃないかって思いがせめぎ合っている。たかがジーンズ、されどジーンズだよなぁ。

1年穿いて一回洗濯。これが事実。これからもガンガン穿いていく予定。