TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


BIG MACのネルシャツを買ったら日本製だった

減量を伴わない筋トレ(バターコーヒーダイエットの効果は僕はある程度でなくなってしまった。このことについても自分の中でまとまればエントリーしたいと思う)により、筋肉も体脂肪も同時に身体に付け続けた結果、持っていたネルシャツを着ると割とムチムチになってしまったためネルシャツを購入した。

ずっとネルシャツを探していたけど価格と商品の品質のバランスを考えてしまうと、なかなか「コレ」という商品には出会えなかった。古着も含めて探してたんだけど、僕にはあまり似合わなかった。

結局買ったのはセレクトショップオリジナルだけど、これが結構良かった。なんだかんだ日本人に似合うようにデザインしてくれているのはとてもありがたいのだ。

 

【BIGMAC×YOUNG & OLSEN(CIAOPANIC)】

f:id:tanakatatatata:20181127000605j:image

もう買ったのは3ヶ月くらい前になる。

CIAOPANICのYOUNG&OLSENっていうブランド(コンセプト?)が、BIGMACとコラボしたって考えでいいのかな。俺の中で「これがBIGMAC」っていう感じの柄。

シルエットは結構身幅が広くて肩も広目。だいぶFATな印象。パンツも太めで無骨な感じで合わせてもいいし、LEVIS511のような細身のパンツとの相性もかなりいい。
f:id:tanakatatatata:20181127000540j:image

ステッチはシングル。襟にはBIGMACのタグ。「U.S.A」がまぶしい。「Y&O」のタグがYOUNG & OLSENとのコラボアイテムだってことを示している。
f:id:tanakatatatata:20181127000551j:image

空環仕上げにはなっていない。BIGMACに空環仕上げがあるのかどうか知らないんだけどね。ここもシングルステッチ。
f:id:tanakatatatata:20181127000530j:image
f:id:tanakatatatata:20181127000556j:image

ダブルネームのボタン。この辺はあんまり好きじゃないんだけど、遠くから見たらまあわからないからいいかと思って気にしていない。
f:id:tanakatatatata:20181127000535j:image

袖もステッチはシングル。
f:id:tanakatatatata:20181127000544j:image
f:id:tanakatatatata:20181127000600j:image

タグ。襟元のタグには「U.S.A」と書いてあったからUSメイドを期待していたんだけどまさかの日本製。

結局のところ日本製だけどアイテム的にはアメリカの匂いが結構してくるのでお気に入りになった。

早速洗濯乾燥して何回か着たけど、ファットなシルエットが生み出す程よいリラックス感がとてもいい。

これから数年着るかもしれないし、そうじゃないかもしれない。何を着るか迷ったら手に取るシャツになるかもしれないしそうじゃないかもしれない。どっちかっていうと流行りのシルエットなのかなぁ。