TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 9 month

年末イベントの頭に「平成最後の〜」という冠が付いて久しいけれど、ひっそりと年を越していました。TANAKAです。今年もTANAKABLOGをよろしくお願いします。

「平成最後の〜」って言ってもこれが「○○最初の〜」になるくらいのことで、基本的には何も変わらないと思うけど、何をするにしてもきっかけってすごい大事だから、こういうのは大事にしていかないといけない。

高校生の頃は年末が近づくにつれて(「忘年会」が「新年会」になるだけだし、西暦は一年足すだけだし、なんで大人はこんなにふわふわして楽しそうなんだ)って思ってた。今なら分かる気がする。大人になると集まったりなんだったりするのに「理由」が必要になるからじゃないかなって。果たして俺は大人になれているのかは疑問ではあるのだけども。

いつものことだけど前置きが長い。

 

LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over 9ヶ月経過

前回のエントリー。

まとめのエントリ。

4月1日から穿いているので、9ヶ月が経った。夏はほとんど穿いてなかったから、実際は8ヶ月程度だし、なんなら土日以外は足を通して30分で風呂に入ったりしてるからほとんど穿けてないからもう下ろしてからの通算でカウントすることにした。

ちなみにまだ糊落とししかしてない。家族にも匂いが気になるとは言われてないし、忘年会ラッシュはファブリーズで乗り切ったことにしておく。

フロント全景

f:id:tanakatatatata:20190105091100j:image

iPhoneのカメラでジーンズを撮るのってやっぱり難しい。自然光で撮れば少しはマシなのかもしれない。こんな片田舎でジーンズとハンガーを持って外でブツ撮りしてたらどんなコメントが飛んでくるのだろうか、楽しみではある。

色落ち自体は前回からあまり変化は見られないけれど、完全に「中古のジーンズ」と化している。

フロントアップ

f:id:tanakatatatata:20190105090002j:image
f:id:tanakatatatata:20190105085929j:image

完全に皺が定着した、と思う。アイロンを掛けてから少しリジッドっぽくなっている。まだまだ全体的に青い。

バック全景
f:id:tanakatatatata:20190105090005j:image

アイロン掛けると皺が伸びるので、全体的にのっぺりしている。

バックアップ
f:id:tanakatatatata:20190105085947j:image
f:id:tanakatatatata:20190105085954j:image

フロントポケットに物を入れるのが苦手なので、左バックポケットにiPhoneを入れてるんだけどそこだけとても色落ちしている。
f:id:tanakatatatata:20190105085935j:image

右ポケットは財布を入れたり入れなかったりであまり変化がない。この春から前使ってた二つ折りの財布にするから変化があるかもしれない。

革パッチ
f:id:tanakatatatata:20190105085958j:image

革パッチは相変わらず安っぽいけど少しずつ皺が出て来て色も濃くなってるように感じる。

膝裏
f:id:tanakatatatata:20190105085942j:image

アイロンのせいで皺がリセットされてのっぺり。でもまぁまだ洗いたくないからしょうがないことにしておく。

裾とセルビッジ
f:id:tanakatatatata:20190105085939j:image

相変わらず変化が無い。洗ってないしロールアップしてるから濡れてないからだろうな、ということにしておく。

次のジーンズ

繰り返しにはなるが、コーンデニムのグリーンズボロ工場が閉鎖されて、このジーンズに使われているものと同じ生地は作られていない。

正直この生地感は結構好きだし、なによりリーバイスであるっていうことで穿いていて楽しい。リーバイスだからって変な態度で接客してくるショップスタッフもいないわけじゃないけど。

だけど、「もう一本欲しいか」と言われるとそうじゃない気もする。やっぱりボタンフライがいいなーとか。次のジーンズについてはまた別の記事にできたらいいな、ということで。