TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 10 month

穿き始めてから10ヶ月。なんというか、大学生の頃は何も考えずに66復刻を穿いてて、多分3ヶ月くらいでこれくらいは変化というか、色落ちしてたような気がする。なんとなく寂しいような気持ちになった。まぁ精力的にバンドやっててウロウロもしてたしなぁ。511が色落ちしてきたら比較する予定。

僕みたいな能力のない人間にとってお金と自由はいつだって等価交換。

前回のエントリー。

まとめのエントリ。

この季節、ジーンズだけじゃ寒すぎて下にパッチを仕込んでいる。ヒートテックのワッフルっぽいやつだ。色落ち記録を始めて初めて「これって若干足太くなって影響あるよな」って思い始めたけどまぁ30秒くらいで気にしないことにした。だいたい今まで気にしたことがなかったのに、なんでこんなことが気になるんだろう。精神を病み始めているのか…

ちなみにまだ洗ってない。そろそろ汚いような気もしてきた。

写真

フロント

f:id:tanakatatatata:20190130001224j:image

10ヶ月、と一概に言っても運動量や着用頻度、ライフスタイル等で全然違うから当てにならないから、あくまで俺が10ヶ月着用した、というだけのことである。平日は仕事で土日も仕事になると週に20時間もジーンズの穿けない社会人が10ヶ月着用したという記録。

全体的にうっすら色落ちが始まっている。

f:id:tanakatatatata:20190130001352j:image

アイロン掛けする度にリジッド感が出てくる。糊落ちてなかったのかな。
f:id:tanakatatatata:20190130001344j:image

細いシワも太いシワもほどほど定着している。こう見るとなかなか青く見える。

バック
f:id:tanakatatatata:20190130001321j:image

エヴィスの時も左脚の裏に変な線が入ってたけど、こちらにも入り始めた。俺の変な足癖のせいだろうか。それともパッチのせいだろうか。ジーンズの下に穿くのはやめようかな。それとも足を組むのをやめたほうがいいのか。


f:id:tanakatatatata:20190130001301j:image

左ポケットはiPhoneの形がだいぶはっきりしてきている。右は今年から折財布だけどまだまだ。というかもうポケットに物入れるのやめたい。腰痛い。あ、左脚の裏のあたりってもしかして財布のせいか。

パッチ
f:id:tanakatatatata:20190130001311j:image

文字だけ浮いてる。もう一生浮かれてろよ。

右バックポケットアップ
f:id:tanakatatatata:20190130001404j:image

どうもイマイチ風格が出ない気がする。まぁこんなもんか。

ハチノス
f:id:tanakatatatata:20190130001246j:image

アイロン掛けする度にリセットされてもうめちゃくちゃ。人生で一度でいいから膝裏をバキバキにしたかった。

赤耳&裾
f:id:tanakatatatata:20190130001331j:image

そんなに変化がない。今度熱湯かけようかな。思ったらすぐやらないとダメなんだけどなぁ。

いつ洗うかって話

流石にそろそろ洗った方が良いような気もする。でも今の仕事だと全然穿けないからもうちょっと粘ってもいい気がする。洗いたくなったら洗うってのがいいんだろうけど洗う必要がないとも思うし買ってからの期間を思うと洗わないのはどうかとも思う。

結論なんて出ないからもう寝よう。