TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


永瀬廉くんと長瀬智也さん、ジャニーズ界でのながせくん争い ほか

本日も雑記を。ちなみ今回のエントリもAIでタイトルとかつけてます。

ながせくん

忘年会で「俺ジャニーズ(もう事務所辞めてるし、事務所の名前も変わってはいるんだけど)だと長瀬くん好きなんですよねぇ」という話をしていたら大卒新規採用の女の子から「私もですぅ!」みたいな話があって、年が近い後輩もそこに乗ってきたのでそこから話題が広がるかと思ったんだけど、いまいち会話が成り立たない。

俺と男の後輩は「利きタイヤ」とかギターボーカルの振る舞いとか新バンドの話、鉄腕DASHの話をしていたんだけど、彼女は首を傾げるばかりであった。

そう、まさかの「ながせ」違いが発覚。

そう、King & Princeの「永瀬廉」くんのことであったのだ。もう彼女の中では「ながせくん」はTOKIO長瀬智也ではなく、キンプリの永瀬廉なのだ。(ここで俺が「もう」なんて書いてるのも後から見るとアレなんですが)

・もうジャニーズ事務所辞めてますよね?

・そもそも事務所の名前違いますよね?

とかそう言った揚げ足取りとか屁理屈を捏ねるとかそういうことは全くなく、純粋に彼女の中ではジャニーズの「ながせくん」はキンプリ永瀬廉だったのだ。

長瀬智也さんのことも知ってますけど、基本はキンプリの永瀬くんがながせくんですよ」みたいな感じだったと思う。

別にそれはそれでそうなんだと思うし、これからはそうなっていくんだとは思うけど、もしかしたらそこにジェネレーションギャップ(使い方が合ってるかどうかはわからない)があるような気がする。

誰か検証してくれー。

サークルクラッシャー"yoko"~Yoko Onoから始まるサークルクラッシャーの系譜~

YouTuber「東海オンエア」しばゆー氏とあやなん氏のバタバタがネットニュースになる中、「サークルクラッシャーだよね〜」なんてことを言ってる後輩がいて、その場でサークルクラッシャーについて調べていると、「最も著名なサークルクラッシャーはオノヨーコ氏だ」というエントリや、「アメリカではサークルクラッシャースラングで"yoko"ってのがあるらしい」というXのポストが検索で上がってきた。

「ああ、ビートルズが解散したのには彼女の影響もあったのか」とそこで初めて知ったのだ。

ネットサーフィンするも「Yoko- ono ing」という正気とは思えないワードまであるとのこと。まぁ俺が自分で海外の人から聞いたわけじゃないので話は半分くらいに思っててもいいのかもしれない。

メーガン妃によるヘンリー王子の王室離脱の時にもこのスラングは飛び交ってたらしい。その時点でビートルズ解散から50年近く経ってるのにまだ話題に上がるのがすごい。

そんで俺がしばなん夫妻の件でまた調べたりして今回もブログにしたりしてるし、今後もずっと恋人とか奥さんの影響でコミュニティにダメージを与えることがあれば、オノヨーコさんの名前が出てくるのかも知れない。

とはいえ、ビートルズが解散したのはそれだけが原因じゃないと思うし、あのタイミングで解散したから今伝説的なバンドなのかもしれない。

そう思えば悪いことばかりでもないのかもしれない、解散せずに続けていたら更に伝説的なバンドになっていたのかもしれないし、そればっかりはわかんないなぁ。

その辺をAIで展開してくれる「もしも」バラエティ番組があったら面白いのになぁ。

新曲よりもビートルズが解散せずに活動している世界線、そっちの方が気になるわ。

リアルゴールドも140円かよ

いろんなものの値段が上がっていて(給料はそこまで上がっていない)、とうとう俺の癒しのリアルゴールドすら140円の自販機が殆どだ。出張先でたまにまだ120円のものも見るけどあれは何?100円台の商品で20円の差って結構だと思うんだけど?

1ドル140円の両替所と120円の両替所両方あったらヤバくない?それは流石に極端すぎるんだけど、量も少ないんだし頼むから120円に戻してくれよう。

ちなみに俺は瓶のリアルゴールドが一番好きです。ペットボトルのは飲みません。

それではこの辺で。