TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


2023を振り返って

今年もあっっっっという間。

今年の目標

去年のエントリを見るとざっくりしたことしか書いてなくて何が言いたかったのかもよくわからない。酒でも飲んで寝ながら書いてたのか。多分「週に一回くらいアウトプットできればいいなぁ」みたいなことが言いたかったのだと思う。

もしそれが目標だったのであれば、一応48エントリは投稿しているので、年48週とすればそれくらいは達成できている。

そもそも目標とは(前年に引き続き)

最近病的に偏屈になってるような気がしなくない。職場で心を開けるのはもはや数少ない同期入社のやつしかいない。明らかに仕事からメンタルに影響してきているのだとはわかる。まぁ最近紙面を賑わせているD社の環境からすると、まだマシなのだとは思う。

「目標とは、目的を成し遂げようとするために設けられた具体的な手段」である(前年の当ブログより)。

「目的:脳内の整理整頓」、としたらやっぱり定期的にエントリできるのがいいと思う。このブログを書いている時間に色々と気付けたり、推敲(あまり効果は出ていないが)しているときに気づいたりすることもあるので、少なくともこのブログを続けることで稟議書がわずかながらわかりやすくなっていることもあるのではないかと思う。

本当は紙とペンで書くのがいいのかもしれないけど、俺は字が汚いしたくさん文字を書くのも好きじゃないので、こうやってブログに綴って脳内を整理していこうと思う。

来年の目標

最近忙しいし来年も忙しくなることはわかっているので、引き続き頭の整理をしながら、このブログが続けていられたら良いと思う。あとはもう少し健康に過ごすのと、古着屋とかで物はそこそこ、状態が悪くて安く買える革靴をリフレッシュしてみたい。ずっと言ってるような気がするなぁ。

PV数について

はてなブログProじゃないのでよくわからないのだけど最近は月に3,000PVは下回っているみたい。少なくとも今月に関しては。みるみる、とまでは言わないけど少しずつ減ってきているみたい。Googleアナリティクスが作動していないのにやっと気づいたのでそろそろ色々見直さないといけないのかもしれない。当ブログの方向性とは。俺の雑貨に需要はないのだろうけど、やめられないよなぁ。

 

それでは今夜もこの辺で。皆様お世話になりました。良いお年を。