TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


雑記20220919

久々のエントリ。

仕事が忙しい問題

コロナ禍も終わりが見えず、感染者数も減る様子がない。

そんな中、仕事はだんだん元の忙しさを取り戻しつつある。会社的にも一家の主人としての俺の懐具合的にもありがたいことではあるんだけど、末端ブロガーとしての俺にとっては時間が取れない状態なわけだ。とは言えこれまでも隙間時間でエントリしてきていたのにひと月近く何もないというのは、別のことに時間を使っていたのもあるのだけど。

ワンピースにハマっていた

しばらくblogも更新しておらず、仕事は忙しいといえどこの間の空いた時間何をしていたかといえば、ワンピースにどハマりしていた。

中学時代に少し読んでたんだけど、グランドラインに入ったくらいで読むのをやめていた。今となってはなんで読むのをやめたのかも覚えていないのだが、とにかく読んでいなかった。

全巻買い揃えている妻が映画を観に行くというので、原作を全く知らない状態でついて行こうとしたらまさかの同伴拒否で置いて行かれてしまったのだ。まぁ当たり前だと思う。感想を述べ合う関係ではなく、教えながら感想を述べても疲れるだけだと思うし。

そんな中ジャンプ+のアプリでアラバスタまでは一気に無料で読めたので、自宅のコミックスと併用してひたすら悩み続けていたら、blogが疎かになっていたというわけだ。

にしても面白い。面白いんだけど、きっと大人になった今だから理解が追いついている部分があるんだと思う。少年ジャンプが面白いうちは心がまだ少年なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

どうでもいいけどいつまでも好奇心だけは持っていたい。

studio d'artisan sd108について

先月はエントリできてないんだけど、単純に穿いていないから変化がなくてエントリできていない。ダルチのエントリをずっと観てくださっている方がいるかどうかはわからないんだけど、念のためアナウンス。大体いつもシュガーケーンの1947のエントリがよく見られているみたいで、その他のジーンズに関するエントリはイマイチ需要がないようである。

穿けていない理由としては、30過ぎてから汗の量が一気に増えて、ジーンズを洗わずに過ごすことができなくなってきていることが挙げられる。俺もエイジングが進んできているというわけだ。

冬になればまた穿けると思うので、それまではすでに色落ちしたジーンズや、フォールリーフパンツのハーフ丈を穿きまくっている。需要があるかは兎も角フォールリーフパンツはしばらくエントリしていないので変化があるだろうからまた写真を撮りたい。

UNIQLO Uについて

今回もスルーすることになりそう。

理由は最近はアメカジ風の服装が多いせいだ。色落ちが進んできて秋冬にRESOLUTE710は穿かないだろうし、TCBのデニムジャケットは着たいし、シュガーケーンのベストももう少し着たいし、とそうなるとヨーロッパの香りが漂ってくる服は今の好みじゃないんだけど思う。

ただ気になるのは、ガーメントダイ(製品染)のアイテムがラインナップしていたこと。UNIQLO Uのボディでガーメントダイってなんか面白そうだし、エイジングが楽しめないかな、と思った。

ガーメントダイとピグメントダイの区別があまりついていないのもあるけど、なんとなく気になってしまう。

結局普通にピグメントダイのTシャツを出してるブランドのものを買った方がいいんだろうけど、多分UNIQLOから出たら買っちゃうな、と思う。安かろう悪かろう、というよりは、単純に興味があるからだ。まぁ、値段が安いかどうかはわからんのだけど。グッドオンのピグメントダイのものでも5,000円で買えるので、UNIQLOでガーメントダイ、欲しいシルエットのものが出た時には参考にしようと思う。

明日は給料日だし、何かを衝動買いしてみてもいいかもしれない。今シーズン何も買ってないし。

台風

やっと通り過ぎてくれた(まだ暴風域の中だけど)ので、一安心している。断水も嫌だし停電も嫌だ。こういうことがあると本当にいつも何の気なしに使っているインフラが当たり前じゃないっていうのを実感させられる。

電気ガス水道全てに感謝しながら生活していかないといけないな、と思うんだけど、どうせ台風が来なくなって警報とかも出なくなるとすぐに忘れちゃうんだろうな。忘れること自体は大事なことだと思うけど。

久々に書いたら長くなっちゃった。それでは今夜もこの辺で。