TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


東野デニム#8〜11の感想

東野デニムの感想を備忘録的にエントリ。

以下、個人的な感想。ネタバレを含むことがあります。

東野デニム#8〜11の感想

東野さん夏コーデ

東野さんが庄司さんに内緒で夏のコーディネート用のアイテムを購入したということで、(元から持ってたアイテムもあったのかもしれない)、庄司さんのファッションチェックを受けるというもの。

ハリウッドランチマーケットで買ったという半袖シャツと、プリントTシャツ、フレッドペリーのポロシャツを披露されていた。

Gジャンを購入するときから思っていたけど、東野さんはガタイがいいのでジャストで着て様になるのが羨ましい。53歳と仰っていたがスタイルがすごくいいんじゃないかと思う。それこそウエアハウスとかのカレッジTシャツを着るだけでかっこいいはず。俺もそこをめざさないとなぁ。

庄司さん的には結構キツめのコメントをされていたけど、俺はぶっちゃけ普通に「いいな」と思っていた。庄司さんのめざすところと東野さんのめざすところが違うのかもしれない。

TCB50s slimを購入されていたのだけど、「東野さんジーンズめっちゃ買ってるな」っていう印象。レアジーンズもお持ちだし正直羨ましい。ジーンズの色落ちを楽しむなんてマイナーな趣味でもやってなければ三本のパンツを穿き回すのは当たり前のことなんだと思う。CSFをなるべく早くいい感じにしたいと仰っていたので、ちょっと意外だった。あとベルトでめっちゃ絞ってるようにみえたけど気のせいかな。

庄司さんプレゼンツ夏コーデ

元々はジーンズの色落ち促進とヴィンテージショップ巡りを兼ねてジーンズを穿いて散歩する企画を予定されていたらしいのだけど、雨のため中止。

カメラはカンニング竹山さんに借りてるらしく、濡れて壊したらまずいとのこと。竹山さんのジーンズコーデとかも見てみたいなぁ。

そういうことで急遽東野さんから庄司さんに10万円を渡して、東野さんの夏コーデを購入してくるという企画に変更。

結果、ロンハーマンで3着お買い上げ。ロンハーマンって行ったことないと思うんだけど、まさかこんなにお高いお店だとは知らなかった。

どれもとても似合っていた。やっぱ東野さんはスタイル良すぎでしょ。

芸能人とかがサラッと着てる白シャツとかは、本人がかっこいいことに加えてアイテムもめっちゃ高くて色々と計算されているから様になっているのだということに自分の中で結論付けた、のだった。

 

 

外出自粛隠れデニマーの密かな楽しみ

緊急事態宣言も解除されて、蔓延防止等重点措置?も敷かれていない状態ではあるけど、そうは言っても易々とは出歩けないのだ。

そんな状況で、毎週金曜日の更新は自分の中でリズムができるし、とてもありがたい。

そのせいか、先々週だか動画のアップが少し遅かった時にはソワソワしてしまったのだ。30過ぎなのにこんな気持ちになれるのはいいことだと思う。

とか言いながら、色々とバタバタしてて昨日更新分をまだ全部見てないのだ。自分のみたいタイミングで見られるのがYouTubeのいいところ。今となっては当たり前なんだけど、ありがたいよなぁ。