TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


ヘッドスピード50m/sに向けて【TANAKA50プロジェクト】第一回

初のエントリにして早くもこの名前がダサいので変えたいTANAKAです。

ヘッドスピードの向上(向上という言葉が正しいのかはわからない)を目指して色々やってきた今週のトレーニングというか、HS50m/sに向けて行ったアレコレの記録。

レーニング等

月曜日:バット素振り50回、アイスピード素振り50回

火曜日:バット素振り50回、アイスピード素振り50回

水曜日:腕立て伏せ20回×3セット

100回できなくなってて絶望した。

木曜日:バット素振り左右50回ずつ

金曜日:腕立て伏せ20回×3セット

土曜日:チューブを使いながら、スクワット20×2セット

日曜日:ゴルフ練習場

という感じ。エントリするとなると「何かしないといけない」っていう気持ちになって、仕事が遅くても深夜にバット素振りをしていた。

通報しないでくださいね。

と、まぁそんな感じで筋トレとか素振りとかを僅かではあるが取り組んだ結果、どうなったのだろうか。

いざドライビングレンジへ

f:id:tanakatatatata:20190715235332j:image

当日のベストがこれ。なんとも言い難い結果だが、一週間じゃこんなもんだろう。

ちなみにひどいスライスやチーピンは外している。あくまでもコース用のスイングで、まっすぐ飛んだもののみでの記録である。

練習場にはなかなか行けないけど、「練習場に行くのが楽しくなる」って言うのはとてもいいことだと思う。

反省点

もっとストレッチとかした方がいいのかもしれないな、と。若さで柔らかさを保っていたようなもので、歳をとると全く柔軟性を感じられない。テクニックを身につけても体が硬くちゃプラスマイナスゼロじゃないか。

マキロイとか見てたら筋肉よりも柔軟性なんじゃないかと思うんだよなぁ。いや、彼こそムキムキじゃないか。やっぱ筋トレしなきゃな。チューブを使ってもっと下半身を鍛えなきゃな。

あとは身体を傷めないように、アイシング等のケアをきちんと行なっていきたい。

あー眠たいけどアイシングしなきゃ。