TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 14months

20代最後に買ったジーンズも丸一年の穿き込みを超えて、今までで一番楽しい時期になってきた。

これまで色落ちの記録なんて取ったことはなくて、ジーンズらしさを気にしながらもなんとなく穿いてきたけど、こうやって記録を取るのも楽しいね。大学生みたいな時間がある時にこういうのをやってればよかったんだろう。そうしたらもっといろんな種類のジーンズを見ていただけたのだろう。

前回のエントリ

まとめのエントリ

 

てか気付いたら今月めっちゃエントリしてるな。体調が悪くてあまり外に出られない分エネルギーがこっちに向いてるんだろう。決して暇とかそういうわけじゃない。誰に言い訳してんの?

ちなみに今月も洗濯はしていない。アイロンと天日干しでしのいでいる。てか総じてそこまで穿けてないからそんなに匂ったりもしていない。と思う。デニムヘッズは狂ってるから実情は不明だ。

全体(フロント)

f:id:tanakatatatata:20190529234300j:image

段々古着のジーンズっぽくなってきてる。変化があるうちは楽しいね。全体的に青くなってきてる。

全体(バック)

f:id:tanakatatatata:20190529234428j:image

膝裏はもう厳しいから諦めよう。左ポケットのiPhone跡が主張してる。

アップ(フロント)

f:id:tanakatatatata:20190529234440j:image

f:id:tanakatatatata:20190529234503j:image

ヒゲがだいぶ目立ってきた。もっとメリハリつけば見てて楽しい。将来的に部屋に飾るような感じじゃないんだろうけどね。

膝回り

f:id:tanakatatatata:20190529234525j:image

膝から膝裏まで繋がりそうなアタリが入ってるけど裏に回ると消える。不思議ですね。

アップ(バック)

f:id:tanakatatatata:20190529234609j:image

f:id:tanakatatatata:20190529234549j:imagef:id:tanakatatatata:20190529234634j:image

ケツのアタリと財布とiPhoneのアタリ。変なアタリがつかないことを祈るばかり。

赤タブ

f:id:tanakatatatata:20190529234818j:image

丸まったからといって何がいいのかは疑問であるが、ビンテージを良いものとするならきっと丸まったほうがいいのだろう。

ハチノス

f:id:tanakatatatata:20190529234704j:image

もう諦めた。インチアップで着用してたのに期待する方がおかしい。次は細いジーンズにしよう。

f:id:tanakatatatata:20190529234720j:image

洗ってないから相変わらず。だけどアイロン掛けによりちょっとずつよれてきてるような気がする。あくまで気がする。

革パッチ

f:id:tanakatatatata:20190529234739j:image

変化ある?まじでいつまでもおもちゃみたいだな。

前の話の続きじゃないけど

一貫性のない人間だからフラフラしてる。TPOを意識しながらオシャレに過ごしていきたいと思いながらも、いつもジーンズを穿いてるし、色落ちが中途半端なまま次のジーンズを探し始めたりしてる。ナイキとアディダスを一緒に着てしまうし、昔はリーバイスのポロシャツにリーのジーンズでウロウロしてたこともある。

そんな俺だけどこのジーンズの穿き込みというか、色落ちの記録だけは出来る限り残していきたい。成し遂げることって大事だと思うし。

最近は不眠でメンタル不調気味だから、おそらく日本初の「メンタルヘルス関連ジーンズ色落ち記録デニム好きゴルファーブログ」として運営していく事になるのだろう。ゴルフのエントリは1つしかないけど本当はもっと書いていきたい。

絶対メンタル不調とかならない方がいいだろうし、普通に過ごすのが一番費用対効果がいいはず。私立大学の学費とか鑑みると国立大学の理系学部に行って研究員とかになるのが一番いろんなことを有効的に使えてるんだと思う。

なんか話が脱線したけど、メンタル不調にならない限りは続けていきたい。

そろそろ洗ったほうがいいかもな。なんて。