TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 13months

元号、令和が始まったけど特に何の変化もないし、みんな普通に過ごしてるよね。年末年始の方がみんなフワフワしてるし、楽しそう。TANAKABLOGをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

元号変わったし一応ね。令和って言ってみたかっただけ。

Levi's511については買ってから丸一年と一ヶ月。13ヶ月経過のエントリ。途中暑すぎて穿けてない時期あったけどね。

 

前回のエントリ

まとめのエントリ

変化はわずかでしかないけど続けていく。変化のない記録でも意味はあるはず。色落ちは日々している。

全体

f:id:tanakatatatata:20190501104553j:image

久々に日光の入る時間に撮影。前回と比べてあまり変化はないかも。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20190501104528j:image

ヒゲが少しずつ際立ってきている。でももしかしたら一番目立つのはジップフライのアタリかもしれない。
f:id:tanakatatatata:20190501104542j:image

こちらも変わらず。だんだん白い部分が増えてきてるかな。

黒っぽい青から青っぽい青へ。白っぽい青にはまだまだ時間がかかる。


f:id:tanakatatatata:20190501104514j:image

いつのまにかオモテ面からウラ面まで繋がりそうなアタリが目立ってきている。
バック全景
f:id:tanakatatatata:20190501104453j:image

ハチノスは完全に消えてて、目立つのは左バックポケットのiPhoneのアタリくらいかな。

バックポケット
f:id:tanakatatatata:20190501104507j:image

何も入れてなくても立体感が出てる。ステッチはまだまだ元気。

膝裏

f:id:tanakatatatata:20190501145807j:image

全くもって期待が持てない。

革パッチ
f:id:tanakatatatata:20190501104534j:image

もうこれはこれでいいや。安さと引き換え。ここから先はどこまでこの安っぽさのままいけるかを見ていきたい。


f:id:tanakatatatata:20190501104548j:image

ここはこれから期待が持てる。っても洗わないと何の変化もないだろうけど。

まとめ

1年以上経って思うけど、生地の感じはとてもいいと思う。好み。このジーンズに関しては少しずつ新品では手に入りにくくなってる。

オーバーサイズで穿きたくてインチアップしてるのに慣れちゃうとジャストサイズで穿きたくなる。つくづく人間って無い物ねだりするよなぁと。まぁ人間ってより俺の問題か。決してこのジーンズに飽きてるわけじゃないんだけどな。

ぶっちゃけジャストサイズの501も買っておけばよかったと後悔している部分もある。一番欲しいのはこの生地の606タイプがあればLVC並の値段でも構わない。

まぁそんなこと言っててもホワイトオークのグリーンズボロ工場は稼働しないし、どうしようもないんだけどね。

色落ち的には中途半端な感じだけど、めちゃくちゃ天気が良くて予定がない休日があれば洗って、天日干ししてエントリしたい。