TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み20months、4th wash

洗った。何回目の洗いなのかもblogをやっていたらすぐにわかる。もちろんちゃんと記録していれば、ではあるのだが。

前回のエントリ

基本的には毎日足を通している。平日は数十分の日がほとんど。土日は穿けば起きてから風呂に入るまでずっと、という感じだ。

最近は暗い格好をする日もあるから、そんな時はリジッドのジーンズを穿いてるので、その日はお休み、という感じ。

やっぱり冬は濃い色のパンツを穿きたくなっちゃうけど、このジーンズはblogのことやシルエットの緩さもあってか、何故か足を通してしまう。オーバーサイズも悪くない。

フロント全体

f:id:tanakatatatata:20191204000712j:image

もう特別にコメントすることもないのかもしれない。画像の羅列で十分なのかも。

なんの変哲もない古着のジーンズ。でも俺にとっては宝物のような。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20191204000734j:image

濃淡が出てきているところもあるけど、全体的に色が薄くなってきている。
f:id:tanakatatatata:20191204000722j:image

最新モデルではないiPhoneのカメラにしては色がよく再現されてるような気がする。爽やかな青さがこの生地の特徴なんじゃないかな。

バック全景
f:id:tanakatatatata:20191204000743j:image

バックアップ
f:id:tanakatatatata:20191204000730j:image
f:id:tanakatatatata:20191204000751j:image

ダメージが出ていないのが救い。まぁもう出てもほったらかしておけばいいかと思ってる。

でもって、周りの人にどんな目で見られてもいいや。


f:id:tanakatatatata:20191204000758j:image
f:id:tanakatatatata:20191204000716j:image

ここに来て裾の変化もあまり無くなってきている。洗いは増えてきているんだろうけど、夏みたいにカラッと乾かないのも影響しているんだろう。

雑感

オーバーサイズで穿いてるけど、割にはヒゲも入っているし見ていて楽しい。

2回目の冬を迎えて、正直生地は全体的に薄くなってきてて正直寒い部分もあるし、新品のジーンズを触ると「こんなに生地は厚かったのか」と驚いたりもするのだけど、そういうのもこうやってblogをやってるから気付けるのだろう。

できるだけ毎日足を通すようにはしてるんだけど、毎日穿いてる人達に比べると変化のスピードは明らかに遅いのはなんとなく寂しいような気もするけど、これも俺のライフスタイルなんだろうなぁ。