TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み17 months

前回は洗ったタイミングでエントリしちゃったからどうしようかと悩んでいたら中途半端な時期になっちゃったな。

とは言っても、継続することに意義があると思うから8月末のエントリ。もう一週間くらい経っちゃったけど。

前回のエントリ

 画像等

フロント全景

f:id:tanakatatatata:20190906090923j:image

自然光が入る時間に撮影。なんとなく実物に近いような感じがするけど室内で見るとまだまだ紺色が強い。メリハリのある色落ちになるような感じじゃなくなってきている。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20190906090942j:image

太陽光のせいでやたら白っぽくなっている。別に加工しているわけではない。インディゴが剥がれて白くなりつつある部分が少しずつだけど目立ってきている。

一番変化があるのがジップフライ部分というのが少し残念のような気がするけど、ジップフライにおいては避けられないのかもしれない。

なんか画像は白っぽいけど、将来的にはこんな色落ちになるんだろうという気がしている。

f:id:tanakatatatata:20190906090920j:image

この写真の奥側、つまり右足部分の色の濃さが今回のエントリに載っている写真の中だと一番実物に近い。まだまだ色落ちが楽しめる残り方。

縦落ちも少しずつ始まってきている。

バック全景
f:id:tanakatatatata:20190906090933j:image

畳みジワをなんとかしろと言われそうな画像だな。正面画像に比べるとケータイの形に穴が空きそうだったところと、財布を突っ込んでてスナップボタンの跡が残っているところくらいしか特筆するべきところもない感じ。ハチノスはこれどうなるんだろう。

バックアップ

f:id:tanakatatatata:20190906090926j:image

前述のとおりのところの色落ちが目立ち始めている。白っぽくなっているから余計にそう感じられる写真になっている。実物はまだ紺色。同じこと何回も書いてるな。

革パッチ

f:id:tanakatatatata:20190906090929j:image

やっとロットの印刷文字部分にも変化が出てきた。特別に何をしたというわけでもないんだけど。ここまでなにもないなら「リジッドの時に古着の505あたりの紙パッチを移植しても良かったんじゃないか」という考えにもなってきた。そっちの方がより俺にとってオンリーワンの服になったんじゃないかとか。blogとしての発信力は下がるんだろうな。

ハチノス
f:id:tanakatatatata:20190906090938j:image

白くなってよくわからないところはあるんだけど、なぜか最近うっすら出てきているような気もしなくない。「バキバキ」という感じにはならないんだろうけど、何もないよりはマシだ。

雑感

前回洗ってから正直そこまでたくさん穿いたわけじゃない。半日×6日とか、それくらいしか穿けていないのが事実。

外に出る時はササフラスのフォールリーフパンツを穿くことも多かったしね。

これからは3ヶ月スパンくらいで洗っていくのか、引き続き洗濯回数少な目で引っ張っていくのか、楽しい悩みは多い。

今回ふと気付いたのが、「blogに継続して載せてるからもう少し穿こう」という考えの自分がいるということ。多分blogを作っていなかったらこれくらい色が薄くなってきたら「新しいの買おう」って言って多分新しいジーンズを買っていたと思う。

今も正直新しいのが欲しいんだけど、もうちょっと記録したいという気持ちの方が強い。

blogに影響されて(しかも自身の)志向が変わったりするのってどうなんだろうって思う反面、そういう考え方になるのもいいんじゃないかな、と。少なくともエントリを書いてる間はいろんなことを考えているわけだから、少しは考えた結果ということにもなるだろうし、お金も使わなくて済むしね。これがblogのためだけに穿きもしないジーンズを買い貯めて行くとなると、その時は色々と見直しがいるんじゃないかな。まぁ人それぞれ楽しいと思える人生ならそれでいいのか。