TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


ヘッドスピード50m/sに向けて【TANAKA50プロジェクト】第三回報告

第三回目の報告。三回目にしてもっとも内容がない。

前回のエントリ。

ザックリこの間の筋トレ等

月曜日:ダンベルフレンチプレス 10kg 20×3セット サイドレイズ 5kg 20×3セット

火曜日水曜日:頭痛でおやすみ

木曜日:手首が痛いのでベッドに寝転んでチューブを使って太もものトレーニング。サイドレッグリフトの亜種みたいな。あと内転筋も適当に鍛える

金曜日:ダンベルフレンチプレス 10kg 20×3セット チューブで内転筋を適当に鍛える

土曜日:ダンベルフレンチプレス 10kg 20×3セット サイドレイズ 5kg 20×3セット ハンマーカール 20×3セット

日曜日:おやすみ

月曜日〜木曜日:残業でおやすみ

金曜日:チューブで内転筋を適当に鍛える

土曜日:ダンベルフレンチプレス 10kg 20×3セット サイドレイズ 5kg 20×3セット ハンマーカール 20×3セット

日曜日:ドライビングレンジ

月曜日〜水曜日:残業でおやすみ

手首が痛くてトレーニングできなかったのが痛い。チューブで負荷をかけるようにしたんだけどトレーニングの名前がよくわからなくて文章にしにくい。更に仕事が忙しくなって素振りもままならないというめちゃくちゃな状況。

「残業でおやすみ」とか別に意識が高いと思ってない俺に対してですら「よくこんな状況でエントリするな」と思うけど、自己満足であれなんであれ継続が大事だと思ってる。

ちなみに今までとは違う練習場に行ったんだけど、ボールが違うからなのかミート率がとても下がった。iPhoneBluetooth接続がうまく行かなかったからスクショはないんだけどHS49.5m/s 飛距離248yd sf1.35 というのがベストという渋い状況に。普段打ってるところでは本球も混ざってて、エントリに乗るようなベストボールは大体本球なのは事実なんだけど、それでもレンジボールとの違いはせいぜい飛距離が数ヤード違うくらいだった。

普段打ってるところのレンジボールの質がいいのか、俺の調子が悪かったのか、はたまた何か別の要因なのかわからないけど、ミート率が1.4を超えなかったのは地味にショック。

俺の使ってる計測器はミート率が1.4を超えると「ナイスショット」という表示が出るんだよね。ドライバーだと結構超えてきてたし、買った時は別になんともないと思ってたけど、いざ出ないとなるとかなり悲しい。

手首の様子を探りながらの打ちっ放しだったのもあるのかもしれないけどやっぱりまだ衰える歳じゃないので成長していきたいよね。

忙しいけど合間見て鍛えていきたいなぁ。