TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


SUGARCANE(シュガーケーン)sc41947 その後

弱小Blogの主力エントリの続報。

弱小ブログのエースエントリの続報。はてなブログProじゃないので本当に見られてるのかもわかんないし詳細は全く不明だけど。前回のエントリから10回くらい洗ったので続きのエントリ。

真夏とか、冬でも飲み会に行く時に穿いていた。あとは焚火の時とか。飲み屋の匂いやらがついてもこれくらい青くなってれば気にせず洗って乾燥機にポイで証拠隠滅なのだ。

前回のエントリ

ディティールとかその辺の説明は前回のエントリに詳しく書いたつもりなので、気になる方はそちらを見ていただければと思う。ちなみに古いものになるので、ステッチがあったり、赤タブがついていたりする。各ブランドは赤タブとかいい加減復活させられないんだろうか。確実にあった方がいいと思うんだけど皆様そうじゃないんだろうか。

ちなみに今回はiPhoneの新機能(俺にとっての)を使ってジーンズのみ切り取ってみた。部屋の隅のゴミとか気にしなくていいし、足が写り込んでも気にしなくていい。バンザーイ!

 

フロント全景

f:id:tanakatatatata:20230109225023p:image

バック全景
f:id:tanakatatatata:20230109225036p:image

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20230109225128p:image

バックアップ
f:id:tanakatatatata:20230109225053p:image

革パッチ
f:id:tanakatatatata:20230109225108p:image

ハチノス
f:id:tanakatatatata:20230109225144p:image

まとめ

前回のエントリと比べると全体的に水色に近づいている。アタリが出たりはしてない。もうここまで来ると一言で「色落ち」と言っても全体がフェードしていく要素がほとんどなのだろう。あるいはセルビッジの部分とか?

大学生だった当時ワークブーツ以外のどんな服と合わせていたのかがはっきり思い出せない。スケートもできないのにバンズのハーフキャブを履いていたのはこの頃かもしれない。当時は何にでも合うような気がしていたけど、今はワークブーツ一択のような気がしている。頭が固くなってしまったのか、感覚が変わったのか。

ライトオンスの物や、テーパードシルエットの物も出ているようで、当時はワゴンセールで買ったくせに「今ならテーパードシルエットのものを選ぶよなぁ」なんて思ったりしている。ライトオンスの物は多分いつの時代も俺の選択肢には上がってこないと思う。

あとInstagramは全然更新できてなくて見るばっかりなんだけど、大学生の当時このジーンズを買おうか悩んでいる時に参考にさせていただいたホームページを運営していた方と相互フォローになっていた。しかもいいねまでいただいていた。SNSってすごい。このエピソードもこのジーンズの新しい思い出になったのだ。ますます捨てられない。いいのか悪いのか。

自己肯定感の低い俺にしては珍しく、「買ってから15年とか経つのに思い出が増えるってなんかいいなぁ」と自分のことなのに思ってしまった。学生の頃に触れたものの影響ってデカいんだろうなぁ。都会に出ろってよく言われているのもうなづけるわ。

それでは今夜もこの辺で。