TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


STUDIO D'ARTISAN SD-108(穿き込み 13 months 0wash)

結局洗わずに4月を過ごしてしまった。

4月も変わらず、平日の帰宅後と土日は丸々1日着用、というペースだった。以前よりさらに痩せてしまって、太いズボンがますます似合わなくなってしまった。何故脚から細くなってしまうのだろうか…。

まぁそんなことを嘆いても仕方ないので、洋服を楽しみながら日々を過ごしていきたい。コロナのせいで小旅行さえ気軽に行けない状況だし。

前回のエントリ。

経過した時間の割に着用時間が長くないのも問題があるのだろうけど、やっぱり色落ちが遅い。 

全体

f:id:tanakatatatata:20210429214259j:image

洗っていないのだけど、以前よりも更に腿のあたりの色落ちが進んで来ているような気がする。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20210429214325j:image

接写するとかなり色落ちしているように見える。色が濃く残っているところも徐々に薄くなってきて、髭部分は更に白くなってきている。上着も着なくなってきているから擦れることも少ないのになんでだろうか。

ボタンホール
f:id:tanakatatatata:20210429214027j:image

小ボタンが3つあるんだけど、一番上のボタンホールが少し崩壊しかかっている。なんか黒い糸が少し出てきちゃってるんだよな。これって町のお直し屋さんで直してもらえるのだろうか。

膝まわり

f:id:tanakatatatata:20210429214252j:image

ここが一番白くなってきている。フロント部の膝から背後のハチノスまで繋がっていく色落ちが良い。

バック全景
f:id:tanakatatatata:20210429214016j:image

特になし。やっぱり座ってる時間が長いからか、尻の白さが目立つ。何回このブログで言ってるんだろうか。

バックアップ
f:id:tanakatatatata:20210429214249j:image

最近ファブリーズをして天日干ししたりしているからか、パッカリングが少しずつ目立ち始めたような気がする。

革パッチ
f:id:tanakatatatata:20210429214031j:image

変化はない。ただ結構乾燥しているので、洗ったら何かオイルを入れてから干した方がいいのかもしれない。ニベアでもいいかな?

ハチノス
f:id:tanakatatatata:20210429214256j:image

少し前回より白くなっているような気がする。洗ったらどうなるのかがとても気になる。洗ったら全てリセットされる経験しかしていないからだ。

青耳と裾
f:id:tanakatatatata:20210429214011j:image

少しずつ色落ちしている。洗ったら一気に変化するのだろうか。

雑感

「いい加減いつ洗うんだ?」と自分でも思い始めてしまった。一年という区切りのいいタイミングを失ってしまって、正直洗わなくてもいいんじゃないかとさえ思い始めたのだ。

一年洗わなかったのは人生で初めてだと思うし、だからこそ引っ張れるだけ引っ張ってもいいんじゃないかと思うのだ。

「誰の目に見ても経年変化してる、という状況になって初めて洗おうかな」と「流石に色々とアレだから早く洗えよ」という二つの思いが交錯している。

どうしようかなぁ。ブログのネタが完全に無くなったら洗えばいいような気もするけど、それも違うような。予定は未定。