TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


【LEVI'S 511 made in the USA CONE DENIM 2 inch over】穿き込み 8 month

夏に履いてなかったから実質どれくらい履いてるのかわからなくなっちゃったんだけど、しばらくエントリーしてなかったな、と思い写真を撮ったのでエントリー。

前回のエントリ。

まとめのエントリ。

 

フロント全体

f:id:tanakatatatata:20181215165709j:image

目立った変化は無い。少しずつでも色落ちしてるのかな。ふと思えば新品同様という状態ではなくなっているような気がする。色落ち、というところまではもう少しだけ時間がかかりそう。

バック全体
f:id:tanakatatatata:20181215165720j:image

写真で見るとお尻のところがだいぶ白く見える。

フロントアップ
f:id:tanakatatatata:20181215165745j:image
f:id:tanakatatatata:20181215165728j:image
f:id:tanakatatatata:20181215165713j:image

色味的には1枚目が一番近い。だんだんヒゲもはっきりとしてきているような。2インチオーバーだからあんまりビシバシしたヒゲじゃないけど、これはこれで違和感がなくていいと思う。ホントのワークウェア的な。

バックポケット
f:id:tanakatatatata:20181215165724j:image

フロントポケットに物を入れるのがいやでバックポケットに入れてるんだけどiPhoneの跡がつき始めてる。なんならこの辺が一番変化している。洗ってない割にはとても色落ちしている。やっぱり動き回ってるワケじゃなくて座ってることが多いからかな。

革パッチ
f:id:tanakatatatata:20181215165732j:image

これはこのジーンズでは品質表示タグの次に残念なところ。でもこのパッチのおかげで「現代的シルエットでコーンデニムを使ったアメリカメイドのリーバイスが普段使いのお値段で買えた」ということと等価交換なのなら別に気にはならない。よって気にしてない。等価交換とかハガレンかよ。
ハチノス
f:id:tanakatatatata:20181215165716j:image

なんか後退してる気がする。前の方が期待できたような…

裾とセルビッジ
f:id:tanakatatatata:20181215165741j:image

ここは本当に変化がない。洗い始めたら変わってくるのかな。

サイドのアタリ
f:id:tanakatatatata:20181215165736j:image

「キャタピラ」と呼ぶ人もいるのだろう。正しい名称があるのかどうかはわからないが、このジーンズに関して言えば洗ってないからか全然変化はない。うっすらと見えてるような気がするのはきっと俺の汗のせいだろう。途端に汚く感じられる。正直このアタリはあんまり好きじゃ無いからどうでもいい。

雑感

自転車に乗って通学していた頃はヒゲもハチノスもこの時期にはソコソコ出ていたような気がするけど、あまり出てないのは動きが少ないからだろう。

大学生くらいの頃が一番好きな服を好きなだけ着られるのに、お金がないからあまり好きなものを着られない。働き始めるとお金は使えるようになってくるけど、スーツや作業着で働く人がほとんどで、着る時間がなくなってしまう。そんな社会の仕組みに俺も当たり前のように取り込まれてるから、普段は大体作業着だ。

そんな状況だから学生の頃みたいにはデニムも変化しない。まぁこればっかりはしょうがないよね。

濃い色合いも好きだけど、色落ちした姿も気になる。ジーンズを積極的に手に取る人の共通項だと勝手に思ってる。その辺のジレンマも含めてこのジーンズと付き合っていければいい。

あと地味にこのコーンデニムはしぶといと思う。evisuまではいかないと思うけど割と長い時間濃い色を保っていく、そんな予感。

おしゃれに興味のない服好きの駄文にお付き合いいただきいつもありがとうございます。