TANAKABLOG

TANAKA(仮名)の日常と備忘録


エクシブ京都 八瀬離宮に泊まってみた(過ごしてみた編)

前回の投稿からは果てしなく時間が空いてしまったが、マイペースに書いていこう。出来れば継続して書きたい。

 

 

前回の記事。

 

到着後、まずは部屋に荷物を置く。

部屋に入って一言目が、「部屋、ひっろい!」

f:id:tanakatatatata:20180306152407j:image 

f:id:tanakatatatata:20180306152419j:image

f:id:tanakatatatata:20180306152455j:image

 いや、2人で泊まるんだけど、これ絶対持て余すじゃん(現に持て余したんだけど)

部屋のお風呂はガラス張り。こんなの入れないよ…

f:id:tanakatatatata:20180306152307j:image

 

そんなこんなで、次は探検。ふらふらしてたら従業員の人に「何かお探しですか?」って3回くらい聞かれたわ。

f:id:tanakatatatata:20180306153112j:image

ホテル内のバー。このあとここで飲んだ。

f:id:tanakatatatata:20180306153128j:image

晩御飯も電話で事前予約するんだけど(ホテルから3週間くらい前に連絡あった)、遅れたく無いから場所の確認。離れの建物。財布と相談の結果日本料理にした。

f:id:tanakatatatata:20180306153206j:image

豪華絢爛な庭。春夏だともっと景色も綺麗なんだと思う。

f:id:tanakatatatata:20180306153630j:image

f:id:tanakatatatata:20180306153639j:image

f:id:tanakatatatata:20180306153938j:image

f:id:tanakatatatata:20180306153942j:image

これがバブル崩壊後に建った建物だというのが本当に理解できないが、お金はあるところにはあるんでしょうね。

f:id:tanakatatatata:20180306153649j:image

f:id:tanakatatatata:20180306153907j:image

よく分からん飾りもたくさんあった。

 

f:id:tanakatatatata:20180306154303j:image

ワインセラーが廊下から見えた。これで総額いくらなんだろうか。

あとはショップもあったけど、ハイブランドの靴とか置いてあった。買う人はいるんだろうか、いるんだろうな。当たり前だけど売れるんだから置いてあるんだ。

そんなこんなで晩御飯。さっきの離れね。全て味は申し分なし。

f:id:tanakatatatata:20180306154823j:image

前菜。数の子とか色々。

f:id:tanakatatatata:20180306154828j:image

キノコの吸い物。

f:id:tanakatatatata:20180306154833j:image

トラフグのたたきと刺身。

f:id:tanakatatatata:20180306154840j:image

漬物と押し寿司だったかな。

f:id:tanakatatatata:20180306154844j:image

阿波尾鶏のすき焼き。

f:id:tanakatatatata:20180306154849j:image

ご飯と漬物と白味噌汁。これがめっちゃ沁みた。

f:id:tanakatatatata:20180306154904j:image

デザート。ジュレとアイス。ジュレとか初めて食べた。

何品か撮ってないけど。

 

f:id:tanakatatatata:20180306155653j:image

なんとなく廊下を撮ってみた。

予約するのが遅かったから早い時間しか取れなかったから時間を潰してバーへ。

f:id:tanakatatatata:20180306160211j:image

高かったけど美味しかった。金があれば泥酔するまで飲みたかった…

大浴場もなかなか快適だった。当たり前だが写真はない。

そして就寝。ベッドも快適でしたとさ。

長くなったから次回。